好奇心追求サイト ~あなたも常識の向こう側を覗いてみませんか?~

絞り込み検索

2018年7月9日

MUTube 8月号

夢源樹まつり前夜に開催した、今回のMUTube。
夢源樹まつり前夜祭もMUTube終わりに開催。

七夕前夜ということで
編集長やmi-coさんはもちろんのこと
夢源樹まつり前夜祭にご出演していただいた
並木先生や宇佐ぴょん先生にも
短冊に願いごとを書いていただきました。
もちろん、MUTubeに来てくださった方々にも★

八咫烏からお花の贈り物があったり
宇宙人風船の飾り物をいただいたり
みんなの願いごとが託された笹の葉があったりと
なんだかとっても華やかな感じ満載でした。

この日の「月刊ムー」の解説話も
超面白かったのですよ。

特に、地球、宇宙が生命体であるという話と
超能力とアルファ波の話。

たまたま、先日秋山先生に人工知能、AIのことを
聞いたときに、同じような話をしていたのですよ。

それだけでなく
「月刊ASKA」の懇親会で、飛鳥先生からも
質問していないのに、この話が持ち上がったりと。
なんなんだ、このリンク、シンクロ!!!
■今月のムーはこちら
 http://gakkenmu.jp/mu/16244/

「月刊ムー」を読んでても
難しすぎて、よくわかんないやーーーー
と途中で放り出すこと多々ですが
編集長の解説だと、わかるのですよね。
わからない人に向けても、わかるように
しかも興味をひくように話ができる編集長って
さすが、すごいわと
毎回、実は「おおおお」っとなっています。

次回のMUTubeは8月3日(金)開催です。
https://www.facebook.com/events/242120636383826/


7月の「MUTube」の模様は
後日アップする動画を楽しみにしていてください。
■これまでのMU Tubeの模様はこちら
http://mugenju.com/content/?content=3
■YouTubeの再生リストはこちら
https://www.youtube.com/playlist?list=PLZXhpAwQs41jhhUEW_A1TmFeqrv87GF1M

トップに戻る