好奇心追求サイト ~あなたも常識の向こう側を覗いてみませんか?~

絞り込み検索

2018年7月22日

エスパー・小林さんとの一泊二日日光日記~前編~

今年の5月、日帰りバスツアーに行った時に
その場所に行った直後くらいに
「日光東照宮のほうがいいわ」
といったようなことを、参加者の面々を目の前にして
口にするという暴挙をした小林先生。
まあ、そういうところがあるから
信頼できるといえば信頼できるのですがね…

そんなことをいわれてしまったら
日光東照宮に行きたくなっちゃうじゃないですか。
ということで、夏休み、お子さま連れて
家族サービスの体で
実はパワスポ巡りをしていただいちゃおうじゃないか企画として
「月刊エスパー・小林」の収録に行ってきました。

暑さでやる気が全くない小林先生に
まずはエネルギーチャージとして鰻を注入して
ご機嫌になったところで
さっそく日光のパワスポ探し。

一日目は「日光東照宮」とその近辺の神社とお土産屋さんのパワスポ探し。

本殿にいったら、いきなり宮司の方のお話が始まって
これはかなりレアなことらしく
日光東照宮に歓迎されているじゃないか!
とほっくほくになったところに
家光が祀られているほうの神社にいったら
なんと家光の誕生日!!!だったという。

さらにさらに、結構ご老人の方々の参拝が多い中
小林先生が行くところ行くところ
小学生の団体があとをついてくる。

エスパー・小林通なら、これらのミラクルが何を表しているか
よくわかりますよね。

一日目のパワスポ巡りを終えたあとは
お風呂に入って、汗を流した後、夕食を食べて
あとはまったり★
ということにはもちろんならず
「月刊エスパー・小林」の本編収録。

それが済んで、ようやくだらだら。
もちろん、この日に買ったお守りやらなんやらに
小林先生パワーを注入してもらいました。

後編につづく

■月刊エスパー・小林
 http://mugenju.com/content/?id=595

トップに戻る