好奇心追求サイト ~あなたも常識の向こう側を覗いてみませんか?~

絞り込み検索

2017年12月1日

動画

月額制

「月刊むっちゃん」 2017年12月号 アップしました!

画像

今月の月刊むっちゃんのテーマは、
「国防 過去~現在」です。
たくさんのご質問、ありがとうございました!

~内容~
・連合艦隊を持つに至るまで
・連合艦隊のメンテナンスや組織を仕上げた人物は?
・国産戦闘機の開発、どうやって技術を手に?
・北朝鮮は日本が作った国家??
・終戦後、北朝鮮に残った日本の諜報員はいる?
・猪木議員とイラク、そして北朝鮮による拉致
・軍事的な緊張-軍備-開発は経済の観点から必要?
・沖ノ鳥島と南沙諸島の本質、また、米軍の影響力
・日本の領土、尖閣諸島
・おまけ 撮影の合間の一コマ

第73世武内宿禰、南朝小倉宮正統竹内文書伝承者、「むっちゃん」こと竹内睦泰が鋭く迫ります。

~竹内睦泰氏~
独自の歴史観と感情溢るる絶叫講義で人気を博し、代々木ゼミナールで8年連続人気ナンバーワンでした。
そして著書「超速!日本史の流れ」は受験参考書の域を超え、、日本史大好きな大人の教養書としてシリーズ販売累計50万部を超え、「自国に誇りを持てる日本史を伝える」を信条とする愛称「むっちゃん」で親しまれている竹内睦泰氏。

決して教科書では知り得ない、「真実の日本史」をどうぞお楽しみください。

月刊むっちゃんでは、毎回視聴者からテーマに沿ってご質問を募り、それにむっちゃんが答えていくという、双方向な番組を提供してまいります。

日本史が大好きなすべての人に贈りたい!
それが「月刊むっちゃん」です。

来月のテーマは、
「国防 現在~未来」です。
再来月のテーマは、
「日本の祭り」です。
是非月刊むっちゃん会員になってどしどしご質問をお寄せください!
締切は12月10日(日)です!


本編の視聴&月刊むっちゃんの詳細はこちら
http://mugenju.com/content/?id=1264

トップに戻る