好奇心追求サイト ~あなたも常識の向こう側を覗いてみませんか?~

絞り込み検索

2018年9月15日

秘密喫茶「居皆亭」

昨日は秘密喫茶「居皆亭」に現役魔女である
ヘイズ中村さんがいらっしゃいました!

打ち合わせの最中から
政清さん、監督が聞き入ってしまうようなこと連発で
編集長ともいろんな話題で盛り上がっていました。

お話を聞いていて感じたのは
占いとか魔女とかいうフレーズを耳にすると
どうしても乙女チックなふわっとしたものを
連想しがちになるかと思うのですが
超合理的なお考えの持ち主のヘイズ中村さん。

魔術や魔法をやるときに大切なことは
具体的なイメージであり、ゴール設定
もっというなら、自分なりの定義をもつことが大切!

いろんな天使やら悪魔やらなんやらの
名前が流布しまくっていて
なんでそういうものが台頭しているかというと
そういった「いれもの」を使った方が
やりやすい、使いやすいから
だったなんて、ほほうなるほどっと
いろんな神様とか名前を持つもの多すぎで
いったいなんだかよくわからんが、なんで?
となっていたあたりがすっきりと。

そしてね、ゴール設定やら、自分なりの定義の話なのですが
それをするのは、占い師や魔女ではなく
あくまでも自分自身であり
それを決めることによって、その結果が引き寄せられてくる
叶ってくるというのはなぜかというと
自然というものは真空を嫌うから、らしいのです。
ああ、そうなのかって。

たえずいろんなエネルギーなどが流れてくるからこそ
自分はどうしたい、なりたいというものを
明確にもつことが大切!
魔法なり魔術を有効に使う奥義ともいえるのではなかろうか。
使う言葉が違うだけで、自己啓発とかなんだかんだ言っている人たち
結局ここのこといいますもんね。

そしてね、こんな口癖しちゃってませんか?
「なにかいいいことないかなあ」
これね、空しい自分の型を作っちゃう言霊

この「型」といういれものをどんなものにするかは
そこにエネルギーが入ってくるからこそ
とっても重要要なものであって
またそのエネルギーをいれる手法であったり
効率的に使うようにしているのが魔法といわれるもの。

魔法や魔術というものがどういったものなのか
どう使うものなのかがよくわかりました。
そして、はじめのそこが
ほんと重要なんだなあっと。

現役魔女に至るまでの経緯やら
一番つらかったこと
魔女、魔術界のホントの話など
いろんなことをお話してくださいましたので
動画のアップ楽しみにしていてくださいね~!

トップに戻る