好奇心追求サイト ~あなたも常識の向こう側を覗いてみませんか?~

絞り込み検索

2018年10月14日

「月刊不動樹里」公開収録11月号&12月号

今回から、新しくリニューアルした「月刊不動樹里」。
どんな風に変わったかというと
「基礎編・ワーク」、「応用編・解説」と
二カ月にわたってひとつのテーマをお伝えしていくのです。

初回の今回のテーマは、先生のところに来られる方々の
一番の悩みでもある「自信回復」について。

11月号では、ふたつのワークを
公開収録に来てくださった皆さまと一緒にしちゃいました。
ワーク中は、先生が学校の授業みたいに席の間を渡り歩いて
「ここはこうしたほうがいいですね」
みたいなことを、直接してくれちゃうという!!!

「月刊不動樹里」を購読している皆さまにわかりやすいように
わたしの悩みを例に、先生にお話していただきましたが
動画をみているだけだとわかりにくい、躓きやすいところを
公開収録に来てくださった方へ、先生がしてくださっているアドバイスが
とっても参考になると思います。

自信を回復するために、ちょっとした「コツ」があるとのことで
その「コツ」を、先生にお話していただいたのですが
言われてみれば、ああ、なるほどねーーーーー
となるけれども、言われないと、一生気がつかなかっただろうな
っていうような事柄もお話していただきました。

「自信」がなくなってしまう理由として
・昔ながらのコンプレックス
・今やりたいこと、なりたいものの足枷
ということが挙げられるのですが
自分が自信を無くしてしまったのは
どっちなのかな、っていうところから
きちっと見直したことなんてなかったなーーーー。

サンクチュアリ祈りの時間では
あなたの自信が回復するよう
その願いを不動先生を介して天使に届けてもらった11月号。
12月号はその願いに肥料を与えるというもの。

公開収録にきてくださった方々のワークをみていると
自分の中にあるものを言語化することが
結構難しいんだなって。
この言語化するって、もわっとほわっとしている曖昧模糊しているものを
きちんと明確にすること。
これができていないと、なんとなくぼやっとしたまま
なんとなくぼやっとしたものに向かって進んでいって
なんとなくぼやっとしたままの未来が出来上がっていくのだろうなって
先生のお話を聞いていて思いました、ので
まず始めにあなたの中にある、正体不明の悩み事を
明確にすること、大切ですよ☆

なかなか自分ひとりだと
できていないことにも気がつかなかったりなのですが
そのサポートが、先生、うまいことうまいこと
先生、チャネリングしちゃってますよねっていう瞬間ありましたもん(笑)。

公開収録終了後に、参加してくださった方に
感想を聞いていたのですが
感動して泣き始める方がいらっしゃったりと
こちらまでもらい泣きしそうになっちゃって
慌てて次の方に促してしまいました。

先生と打ち合わせもしたのですが
先生がやられていること、説明するの、かなり難しいんですよ。
ニュアンス的なところが多かったりするので
受け手によって誤解を受けやすいのです。

ただね、先生のセミナーを開催してて思うのは
ほんと泣く人多いんですよ。
わたしもその一人なんですけれども。
泣くことができなかったのが、泣けるようになるっていう方が
正しいかもしれません。

これって、自分自身が癒されていっている徴なんですよね。

今回の公開収録で、先生が口にした名言は
「生きてるかぎり、無傷ではいられない」

生きていると、いろんな葛藤があったり
傷ついたりするけれども
そもそも肉体もっているわたしたちはかっこ悪いこと担当
とのことなので、まあそれはそういうもんだと諦めて
いろいろ傷ついたり、泣いたりいっぱいいっぱいしちゃって
いろんな経験しちゃいましょうね。

愛に溢れてる不動先生が
ちゃんとどうしていいかわかんなくなっちゃったときは
スタンバっていますからね!

それにしても、公開収録終了後の先生の宣言!
しびれました。
そんなことを考えていたなんて。
新しい不動樹里先生のベールをはいでしまえるときが
近々くるかもしれませぬ★

■月刊不動樹里
 http://mugenju.com/content/?id=3324

■チャクラ☆パワーチャージセミナー vol.7
 http://mugenju.com/event/?id=10823&s_no=2

■Juli's Party ~チャクラ wish tree~#9
 http://mugenju.com/event/?id=10826&s_no=2

 

トップに戻る