好奇心追求サイト ~あなたも常識の向こう側を覗いてみませんか?~

絞り込み検索

2019年2月25日

エスパー・小林による「特異気功」セミナー 二回目

「みんな真面目にやってるねーーー」
と、開始早々、参加者の方々の動作を確認した
小林先生の第一声。

わたしも、まったく同じこと、思ってました。
真面目ですわ、皆さま。
わたしなんて、毎年このセミナー見ているというのに
憶えてないですもん。
えらいですわ、ほんと。

ということで
「型」はしっかりと皆さま出来上がっていたので
今回は、その「型」に
「気」を合わせていくことをレクチャー。

これね、いわれると、簡単にできそうなのですが
自分の身体の動きにあわせて
「気」を意識させていくことって
ほんと難しいのですよ。
それを、意識せずに、自然にできるように
もっていくところまでいかないとですからね。

合間合間に、参加者の方々に
リラックスしてもらえるような
小ネタをところどころに挟みながら
小林先生、レクチャーをしてくださいました。

特異気功が終わったあとは
皆さまお待ちかねの、先生を囲んでのお食事会。

二回目となるとね
これも恒例なのですが
参加者同士の親近感が増すのですよね。
もちろん、わたしも。

どんな方なのかな
話しかけたいけど、大丈夫かな
とか、一回目は手探り状態だったのですが
今回は、わたしも参加者の方々と
急接近で、いろんなお話楽しんじゃいました。

参加者の方の一人が
「個性的な人が好きなのですが
 ここにいる方々はみんな個性的でいいですね」
と、仰られてました。

まあ、みなさん、ほんと個性的ですわ(笑)
いじりがいがあるというか
深く掘れば掘るほど、味が出てくる方々ばかりで
お食事会、あっという間でした。
女性陣と、意気投合して、キャーキャーいっているわたしたち
男性陣、ほほえましく眺めとりましたw。

トップに戻る