好奇心追求サイト ~あなたも常識の向こう側を覗いてみませんか?~

絞り込み検索

2020年1月8日

ムー民倶楽部 MIB 2月号収録

今回の、MIBの収録、まじでドキドキでした。
なんでかっていうと
MIBでは毎回お馴染のコーナーMI6で
初の夢源樹スタッフからの投稿があったのですが
そのせいなのか、なんなのか
怪奇現象か??!
みたいなことが連発だったのです。
これ、嘘のようなほんとの話。
だって、夢源樹スタッフからの投稿って
夢源樹月刊シリーズ、「月刊怖イ話」に関することだったんですもん。

編集長、じゃなくて、部長も、それを聞いて
まじ、がちで、怖がってました。
■「月刊怖イ話」
 http://mugenju.com/content/?id=4169

ちょっと気持ちを切り替えて
収録前の話に時間を巻き戻すと
収録前に、MI6で何を取り上げるか
Facebookコミュニティをみんなでチェック!
■ムー民倶楽部Facebookコミュニティ
 https://www.facebook.com/groups/mu.intelligence.brothers/

部長のチェックの厳しいことといったら。
ちなみに、このコミュニティは
MIBを購読していなくても、誰でも参加できるのですが
MIBを購読していないと
もし仮に、MI6で取り上げられたとしても
それがわかんない&部長のコメント、お言葉も…
ってことなので、投稿するならやっぱり
幽霊部員になっちゃうことをお勧めします☆
■MIB
 http://mugenju.com/content/?id=15667

最高顧問からのTポイントが貯まると
ムー子さんが手にしているものなどを
プレゼントしちゃおうかな
ってなことも考えてます♪

ちなみに、今回取り上げた話題のひとつが「ノストラダムス」!
先日、「月刊ASKA+」の収録のときに
飛鳥先生がお話していたことと
リンクすることといったら。

なんか、結局、全ての答えは
そこに行きつくのか?!
ってな感じになっちゃいます。
うーーーーーん、個人的にはなんかそれって癪に触るから
そうじゃないとこにもっていきたい!!!

ノストラダムスという人のことは
誰しも一度は耳にしたことがあると思うのですが
この人を知る上で、大切なこと
頭にいれておかないといけないポイントとかも
部長がわかりやすく説明してくれました。

もう一つは、毎月定番のコーナーではないはずなのに
いつの間にか毎月定番になってしまっている?!
「ストーンサークル」。
沖縄から発掘された、ある石板のことについて
部長がお話してくれました。

ちょうど前日に、「殯」(もがり)のことについて
話を聞いていて
今回、部長が取り上げたテーマが沖縄ということで
今一度、沖縄に足を運びたくなってしまいましたよ。

そんなこんなで、今回のMIBもかなり濃密な内容
&2時間以上収録していたので
たっぷりの長時間尺になっちゃいそうな予感です(笑)。

怪奇現象にびくびくし
収録を無事に終えることができるのかと
不安だったのですが
無事に終えることができて
荷物を取りにもどると
店主が、サンドイッチとお土産を持ってきてくれていました。
みんなで、ほっと安堵しながら
ほのぼのもぐもぐタイム。
を終えたあとは、さらにのごくごく&もぐもぐタイム。
ということで、新年会を兼て近くのお店に飲みに。

そこで、部長からいろいろな有益な情報を聞きだしましたので
ちょっくら、久しぶりにみんなで長野に行ってこようかな―――
なんてこととか
オカ女3人で、3人とも気になっていて
体験したいなと思っていたこと
しにいっちゃおうかなーーーー
なんていう、新たな案がぞくぞくと出てきたので
それに向けて、ちょっと動いていきますので
そちらもお楽しみに~☆

トップに戻る