好奇心追求サイト ~あなたも常識の向こう側を覗いてみませんか?~

絞り込み検索

2020年2月8日

MU Tube3月号

今回のMU Tube。
なんと北アイルランドからいらっしゃった方がいたり
可愛らしい装いの女子の耳元をみると
ムーピアスをつけていたり
おしゃれな今時男子かと思いきや
細部に目を走らせるとアイテムが…
と思えば、まさかのマイつちのこを持っている方がいたり
と強者参加者の方たちが多数。

ちょうどMU Tube開催日だった日が
「月刊ムー」発売日と重なっていたため
最新号の「月刊ムー」を持参されている方も多く
今回は、取り上げるものを説明するときに
mi-coさん、何ページかもお伝えしていました。

今月の「月刊ムー」も気になる内容満載で
例えば、マヤやアステカ文明などのときに
「五番目の太陽、五番目の世界」
ということが言い伝えられていたそうで
太陽が変わると世界も変わっていくみたい。
やはり太陽系のひとつの惑星地球。
太陽の影響大大大、っぽいです。
&そこでキーになってくるのが「電気」!
はあ、なんだか壮大すぎて頭が途中からぽかんでしたので
これはきちんと後で「月刊ムー」を読まねば、です。

その他にも、フィンドホーンの記事があったり
日光にいるといわれている「祢々」のこと。
これ、初めて知ったので、ネットでちょっと調べてみたら
出てくるのがアニメのキャラクター。
アニメってなんだかすごいぞ。

「祢々」は河童かもと地元では言い伝えられていたり
あまり地元の方も語りたがらないみたいで気になるなあ。

MU Tubeに来てくださった方へのプレゼント
今回もいろいろ盛りだくさんでした。

もちろん高野誠鮮さんが祈祷済みという
ウシオチョコラトルとムーとのコラボチョコも
プレゼントしちゃいました☆

このチョコレート、女性の方が当たったのですが
一緒に来ていた男性に、一足早いバレンタインデー
ということで、お渡ししたとのこと。

ぜひぜひ、今年のバレンタインデーは
このチョコレートを渡して恋愛成就しちゃってくださーーーい☆
■ムーチョコレート
 https://gakkenmu.jp/n/n3a2c7be623f8?magazine_key=m1041ffd4a265

最近、満員御礼状態のMU Tube。
初めて来る方も、一人参加の方が多いせいか
あっという間に周りの人たちと仲良くなって
わきあいあいと楽しく盛り上がっていますので
気になるなあ、行ってみたいなあ
という方は、ぜひぜひ、お待ちしています。

mi-coさんと話していたのですが
女性の方、多いのです。
昔は、男性の方が多かったのに。
気後れ一切無用でアットホームな感じでやっていますので
3月6日(金)新宿御苑駅降りてすぐの
インド料理屋パペラにてお待ちしております☆
■MU Tube
  https://www.facebook.com/events/542499336622112/

 

トップに戻る