好奇心追求サイト ~あなたも常識の向こう側を覗いてみませんか?~

絞り込み検索

2020年4月15日

☆*゚♪゚*☆オカルト女子会 第五十三夜☆*゚♪゚*☆

夢源樹も「新型コロナ対応」をしてみました!
しかもオカルト女子会で。

会議や講義には向いているZOOMですが
漫才や掛け合いといった
話のテンポが醍醐味となるものには
向いていないのでは??!
と、スタッフ間で物議を醸し出していたのですが
まずはとにかくやってみよう
いつもの感じにならなくて
つまらなくなってしまったら
楽しみにしてくれている
見てくれている人に申し訳ないけれども
ということで、やってみたオカルト女子会ZOOM編。

皆さまいかがだったでしょうか??

ライブ配信をみてくれていた皆さまからは
いつもと同じでおもしろかったよーーー
という声をいただいているのですが
どうだったのかな、と、どきどき。

喋っている方としては
若干の時差があったり
声がかぶらないようにと気を張っていたりという
細かな気になるところがあるにはあったのですが
これはこれで面白いかもなあ
それこそアニメやSFの近未来的な感じで
これからは、こういうのが
もっとスムーズになって主流になって
今まで普通にしていた何でもない
直接会って話す
に、希少価値が出てくる時代になるのかもなあ
なんてことを
ZOOMでオカルト女子会やりながら
その映像を眺めながら
みんなのチャットを読みながら
思っていました。

話が盛り上がらなくて
尻すぼみになって
1時間もたないかもねえ
それは大目にみてもらおう
なんてことを事前の打ち合わせのときに
話をしていたというのに
やってしまえば、あれ、もう1時間経っちゃう…
という、いつもと同じ有様(笑)。

チャットに書きこんでくれた皆さま
ありがとうございます。

いつもはなかなか追えていないチャットですが
今回はリアルタイムで目にすることができて
声は聞こえないけれども
その場にみんながいて、話しているような感覚に。

打ち合わせの段階から終わりまで
直接会わずに行った、今回のオカルト女子会。
今後は、オカルト女子会だけじゃなく
他のイベントもそうなっていくのかもです。

これはこれで便利で素晴らしいものだけれども
こういうものを使うからこそ
リアルで会うときの情報量の多さ
会話だけではない交流をしていることとかが
よくわかって、その希少さをしみじみ。
普通に人と会うことができにくくなっている今だからこそ
リアルに会えたとき、その時間を今まで以上に
大切に集中して味わうようになるなあ。
ああ、それって、自然と「中今(なかいま)」の状態に
持っていけるようにしてもらっていることかも!

と、なかなかいろいろ今のこのご時世の状況は
今まで当たり前だったことのありがたさ、素晴らしさを
教えてくれるひとときでございます☆

次回のオカルト女子会も
今回と同じようにZOOMになるかもしれません。
また、決まりましたら、SNSなどでお伝えしますね☆

mi-coさん、元気な赤ちゃん産んでくださいね♪

■オカルト女子会 第五十三夜
 https://www.youtube.com/watch?v=ICB84zM-Kxc&feature=youtu.be

■今までのオカルト女子会
 https://www.youtube.com/playlist?list=PLZXhpAwQs41iZLVQLyKxLbooZyamZR6YU

 

 

 

 

トップに戻る