好奇心追求サイト ~あなたも常識の向こう側を覗いてみませんか?~

絞り込み検索

2020年5月13日

☆*゚♪゚*☆オカルト女子会 第五十四夜☆*゚♪゚*☆

やっぱりいつもの感じがいいね
と、ZOOMでのオカルト女子会をやってみて3人しみじみ。

オカルト女子会って
オカルト女子会の配信だけじゃなくて
オカルト女子会が始まる前の
みんなで、なんとなくとりとめのない話を
たらったらっとしながらのひとときも含めての
オカルト女子会だったんだなあって。

今回のわたしたちは、オカルト女子会の配信って名目で
なにより楽しみにしていたのは
恒さん&mi-coさんの子供、太朗くんに会えること☆

オカルト女子会の動画を見ていただくとわかりますが
3時間おきに、ミルクあげてを繰り返しているmi-coさん。
直前まで、眠っていたり、太朗くんの面倒を見ていたりと
すっかりお母さんなかんじに。
てなことで、収録間際に、慌ててメイク。

太朗くん、生まれてばっかで大変なのに
ここの和菓子が美味しかったからって
わざわざ今日のために取り寄せてくれちゃう
心遣い、気遣いにじーーーーん。
お店はここです↓↓↓
■竹隆庵岡埜
 http://chikuryuan-okano.com/index.html

昨年、羽咋で開催した白フェス×黒フェスイベントで
白フェスの方でお話をしてくださった
農福連携の佐伯さんのところの玉ねぎを使った
八木商店さんからの干し野菜。
どんどん種類が増えていっています!

高野誠鮮さんから夢源樹店主がいただいてきた
北陸地方では有名な、「涅槃団子」のお守りと
令和二年二月二十三日に高野さんのお寺の山門に奉納された
神麻注連縄の「〆の子」!

涅槃団子はブッダの舎利(骨)を模したものといわれているらしく
お釈迦様が守ってくださるといわれているそうです。

旧暦の2月15日(新暦3月31日)のお釈迦様の命日に行われる法要
「涅槃会(ねはんえ)」で参拝者に配られるお団子らしく
いつか高野さんのお寺で行われる「涅槃会」に行きたいなあ
なんていう夢がむくむくと膨らんでいます(笑)。

恒さんが収録に行った某能力者の方が言っていたお話を
ちょこっとだけ教えてもらっちゃったりと
オカルト女子会終了後も、話は止まらず…。

男性陣にもアマビエどら焼きを!

いつもはオカルト女子会終了後
打ち上げで近くの居酒屋に行っているのですが
今はどこもやっていないので
どこにも立ち寄らずに静かに帰ることにの道すがら
とある動画に見入るみんな。

今月のオカルト女子会の動画はこちらから見ることができますので
見逃しちゃった方は、ぜひ~↓↓↓
■オカルト女子会
 https://www.youtube.com/watch?v=AK2o62GbTLc&feature=youtu.be

次回のオカルト女子会は、69の日!
■オカルト女子会
 https://www.facebook.com/events/530824290947860/

トップに戻る