好奇心追求サイト ~あなたも常識の向こう側を覗いてみませんか?~

絞り込み検索

2020年7月18日

能登のみらい&自然栽培マルシェ

いきなり、どーーーーーーんとお弁当の写真をアップしちゃいましたが
一応、これも打ち合わせ案件のひとつだったのです。
なんとも素敵な案件であることか(笑)。

パッと見、普通のお弁当(料理)のように見えると思いますが
これ、自然栽培のお米やお野菜を使った
動物性不使用のお弁当。

なのですが、口に入れて、食べてみても
「えーーーー、ほんとですか?これ、お肉とか使ってるんじゃないんですか??」
くらいな、所謂的ビーガン料理の概念覆してくれます。

ここだけのお話、こそっと言ってしまいますが
肉の食感とかが苦手な身としては
正直、ううむううむ、となりましたが
裏返せば、そのくらいお肉そのものみたいなものなのですよ。

ビーガンの料理食べたことがある人なら
「ああ、それってあるある」
ってなることのひとつに
・なんか物足りない
・味付けが…
てなことがあるのですが、それがないという。

この誠明さんと恒さんの笑顔からも
それが伝わってくるかと思います。

このお弁当を作ってくれたのが、この方↑↑↑
中田さんという方なのですが、根っからの料理人。

この中田さんの話が、また痺れちゃうのですよ。

中田さんの料理を食べてうむうむとなりながら聞き入ってしまった
中田さん語録をここで、少しだけ披露すると

・ヴィーガンの人もそうでない人も一緒に楽しく食べれるものを作る
・料理人には2通りあって、素材を活かす料理人と、自分の腕でやっていく料理人
 自然栽培というものに向いている料理人は、前者
・自分の強みを生かし、他の人にはできないことをやっていきたい

粟木さんが、絶賛して、ひき合わせたいと言っていた意味が
よーーーーーく、わかりました。

すかさず、8月22日、23日の自然栽培マルシェの出店をお願いする恒さんw
商魂逞し、素晴らしき営業能力!
■自然栽培マルシェ
 https://www.facebook.com/events/578365739732326/?notif_t=events_respond_page_cohost&notif_id=1594823015421043

キャンピングカーを所有している中田さん。
ということは、どこでも料理ができちゃうってこと!

なので、民宿などに出張料理人として行くことも
たびたびあるそうなのです。

ということで☆
もちろん、ここですかさず、今度は夢源樹が
8月23日のバスツアーの昼食を
中田さんにお願いしちゃいました(笑)。

はじめは、こんな感じですでに中田さんに作っていただいたものを
当日、バスツアーに参加される皆さまに
お配りしようと思っていたのですが
キャンピングカー、どこでも調理可能
てな話を小耳にはさんでしまったが最後
せっかくなので、と、ちょっと趣向を凝らさせていただこうと思います
ので、バスツアーに参加される皆さま
お昼も楽しみにしていてくださいね!

バスツアーで使用する食材は
みらい樹の方で始まった「能登のみらい」のお野菜を
使いますので、味はもちろん質もご安心を♪
■能登のみらい
 https://mirai-ju.com/shop/products/detail/25

■のと里山農業塾
 https://mirai-ju.com/contents/?id=106

中田さんのお弁当に舌鼓を打ちつつ

これから羽咋をどのように盛り上げていくのか
といったことについても
熱く皆さん語っていました。

これから、自然栽培マルシェに出店してくれる方々を
Facebookのイベントページにアップしていくとのことなので
黒フェス&白フェスはもちろんですが
講演会のチケットには、金券もついていますので
自然栽培マルシェで、当日何を買おうか、食べようか
なんてことにも思いを馳せながら
開催までのあと一ヶ月ちょっと
指折り数えながら、楽しみにしていてくださいね☆
■自然栽培マルシェ
 https://www.facebook.com/events/578365739732326/?notif_t=events_respond_page_cohost&notif_id=1594823015421043

■UFO・宇宙人&自然栽培フェスティバル Vol.2 
 http://mugenju.com/event/?id=21160&s_no=1

トップに戻る