好奇心追求サイト ~あなたも常識の向こう側を覗いてみませんか?~

絞り込み検索

2017年2月18日

オカルト部(オカ部)収録、ゲストは清田益章さん!

        

ちょっと世代が違うので
わたしにとっては「スプーン曲げ少年」というイメージがこれっぽっちもない
清田益章さんが、オカルト部の収録にゲストとして来てくださいました。

オカルト部、略してオカ部
発足してからも、なかなか始動しておらず
足踏み状態でありますが
今まで撮りためている動画を
近々、小出しに「夢源樹チャンネル」にアップしていきます(笑)
しばしお待ちを!!!
■夢源樹チャンネルはこちら
https://www.youtube.com/channel/UCQwhcxeDIvrnHqhsu5M1d9g

そんなことは多分皆さまどうでもよくて
清田さんが、オカ部のメンバーとどんな話をしたのかが
気になりますよね、気になっちゃいますよね。

一言で言ってしまえば
「清田哲学」について、エンドレストーク。

もう、ここで「こんなこと清田さんがお話してね」
なんてことを書くよりも、それを読むよりも
「ぜひ、動画をご覧くださいませ」といった内容満載。

あの三上編集長も何度も唸り
「今度のMUTubeでこの言葉使わせてくださいね」
と言わしめてましたよ(笑)
■MUTubeはこちら
http://mugenju.com/event/?id=2400

普通にテレポーテーションの話や
宙に浮くときの感じの話などをしていましたが
あまりにもさらっと普通にお話されるので
なるほどねー、と聞いてしまってましたが
はっと我に返ると、それって、あのーーーー
ということのオンパレード。

皆さん、「クセ」ってそれぞれあるかと思いますが
清田さんの「クセ」って超いい感じの「クセ」なのです。

それは
「欲しくなると念じちゃうクセ」
そして、それが現実になっちゃうという。
これぞ超能力者!!!

この件の話がまた、超面白かったのです。
もう、是々非々動画をお楽しみに~です!

収録終了後は、みんなで飲み会。
ここでのダライラマのお話や、チベット密教の話、最高でした。

教えてもらった情報から、帰りの電車の中でいろいろ調べましたが
幸せの国、ブータンといわれているけど…
チベット人が迫害されている根にあるものとか
そこに通じるのかーーーーって感じで
前々からわかっていたけれども
まじでニュースとか表に出ていることって
嘘っぱちすぎるわ
としみじみ。

この世界って、知れば知るほど
ほんと「闇」しかないように見えるけど
清田さんが何度も「光」について
お話してたことを思い出して、気を持ち直し。

清田さんの存在自体は、お茶目なかんじの方ですが
頭の中は、普段からこんなことばっか考えているなんて、ということばかり。

がちで「祈り」や「平和」などといったことに焦点当てて
それに生涯かけていくのだろうなという生き方は素敵。
ぜひ、このまま貫いていただきたい&今後の動きが気になります。

最後に清田さんが
「このオレが本気で行動起こそうとしている」
くらい、今の世界は瀬戸際なようです…。

■オカルト部動画
https://www.youtube.com/playlist?list=PLZXhpAwQs41iXZh2i38Ot13VabC-v8cdl

トップに戻る