好奇心追求サイト ~あなたも常識の向こう側を覗いてみませんか?~

絞り込み検索

2021年1月7日

ムー民倶楽部 act19

2021年幕開け早々、「ああ、今年も引き続き、ね」
てな事態になっている社会情勢ではございますが
ぜひとも皆さまに引き続き、引き続けていただきたいことが。
そう、いわずもなが「ムー活」。

毎度のことですが、定説になっている事柄を
まずミカムー部長が説明してくれて
そのあとに、ほんとのところの話をしてくれるのですが
学校の授業で教わっているはずの事柄も
すっかり頭から抜け落ちているので
なるほどなるほど、と、とても勉強になっているムー民倶楽部。

こんな風に学校の先生も教えてくれたらよかったのに
と、毎回思わずにはいられないくらい
ミカムー部長の説明わかりやすいので
学校の先生とか、ものごと教えるの向いているなあ
と、思いながらも、ミカムー部長の本領発揮はそこではなく
公にはまだ知れ渡っていない
裏の裏まで知り尽くしている男だからこそ語れる話。

しかし、そういったことを理解、落とし込めるのは
その事前の知識があるからで
並の人間には到底行きつくことのできない境地にいるのだろうな。

2020年12月6日、小惑星探査機はやぶさ2が
約6年に及ぶ宇宙の旅を終え地球に帰還しましたが
今回のムー民倶楽部は、その話から始まって
そこに何故にりんごの木村さんが??!
となりつつ、その件はまだまだ序の口にすぎず
ムー的極秘情報、ミカムー部長、口にしちゃいました。

これ、カットしといてね
とは言っていないから、ムー民倶楽部を購読している人たちは
「え、え、まじですか??!」
という、極秘情報、知ることできちゃいますよ。

もうね、この話しているときの
ミカムー部長の目の輝きようといったら。
サングラス越しにも関わらず
キラキラ光線が半端なかった。
まぶしかったわー
というか、わたしあんなキラキラ
生まれてこのかたしたことないぞ。

ミカムー部長が口にしていましたが
ムー民倶楽部は、普通の授業ではなく課外授業、部活動!

点数とるための勉強ではないので
思う存分存分に、己の好奇心を満たす世界に没頭していただきたい!
ムー的なことに没頭したい人のためにあるのが
そう、ムー民倶楽部なのです。

みんなのムー活の様子を取り上げるMI6のときに
ミカムー部長が、小学生の頃に買いたくても買えなかったあるものを
買えないから自作をしていたという話をしていたのですが
小学生の頃から、好き、だけじゃなくて
自作して作って、いろいろ実験しているなんて
経験が早すぎる!!!

ムー子副部長と、今度オカルト女子会のときにやろうか
なんて、喋っているのが恥ずかしす。

もう、そんな過程、小学生のときにミカムー部長はご卒業
していましたからね。

それにしても、第5惑星のお話、興味深かったなあ。
それが、聖書に預言されている恐怖の大王??!

ミカムー部長の話を聞いていると
知りたいことがぐっと広がり
いろいろ調べたい、学びたい
っていう気持ちにさせてくれるのですよね。

もしや、我々幽霊部員がそういう気持ちになるよう
我々にはわからないような言葉やサインを散りばめて
トークや素振りをしているのかも
と、去年秘密喫茶「居皆亭」に登場してくださった
メンタリストのロミオさんのことが頭によぎり
一人勝手にいろんな憶測たててしまっています(笑)。

そうそう、ムー民倶楽部のFacebookコミュニティがあるのですが
そこで出会い、一緒にムー活をしたという報告も!
そんな交流も始まっているムー民倶楽部。
■ムー民倶楽部Facebookコミュニティ
 https://www.facebook.com/groups/mu.intelligence.brothers

コロナコロナと騒がれている中
今回のミカムー部長の小惑星話を聞いていると
最後は、やはり、地底か宇宙にいくしかないのか
てな結論にたどり着いてしまいそうなので
2021年、地下活動ならぬ地底活動ムー活、各々活発にしていってくださいね☆
■ムー民倶楽部
 http://mugenju.com/content/?id=15667

トップに戻る