好奇心追求サイト ~あなたも常識の向こう側を覗いてみませんか?~

絞り込み検索

2021年2月3日

ムー民倶楽部 act20

節分の日に集まり、収録をしたムー民倶楽部。

「おつかれさまです」
といって部室に入ってきた部長を見て
「も、もしや、部長、現在青春真っ只中?!!!」
と感じるものがあり、そのままその言葉を部長にぶつける勇気はなく
「肌つやいいですねえ」
と、さりげなくジョブを打ってみたところ
「断食しているからな!」
との一言。

さ、さすが、部長です。
どこまでも硬派で武士!
今なお、断食継続中とは…
というか、ほんと部長の見た目全然違うのですよ。
肌つやよくなっていて、若返っていて、かっこよくなっていて。
この変わりようを目の当りにすると
断食、部長を見習ってやってみようかな
と、ほんとなります、なるくらい。

どんどんかっこよくなっていっている部長が
今日の収録の下調べを入念にしているとき
副部長もパソコンをカチャカチャ
今日のネタの調べもの?
さすがだなあ、と、パソコンの画面をのぞいてみると

がびん…!!!
ヤフオクで、ピラミッド型した不思議なアイテムを探し中。
「この中に入りながらオカルト女子会やったら面白いと思って。」
と、それを見せてくれようとしたのですが
すでにヤフオクには姿なく…

最近、ずっとそういうアイテムのことばっかり
調べまくっているらしい副部長。
副部長もさすがです(笑)。

今回のムー民倶楽部は、20回目。
収録日は、2月2日なので、オープニングトークは
鬼のこととか、節分とか、そのあたりでくるのかなあ
なんて思っていたら、まさかの現在絶賛売り出し中の「Niziu」。

 

彼女たちをみて、あそこまで考えが至る人間は
部長しかいないであろう。
部長のこのオープニングトークを見たら
彼女たちを目にするたびに、幽霊部員の面々は
心の中で、そっと、囁くことになるであろうこと
彼女たちのあの並び方を目にするたびに
思い起こされるあの秘術
彼女たちのダンスを目にするたびに
彷彿させられるあの方々の秘儀

今回は、「ミステリーサークル」とMI6のみ。
そのくらい内容の濃いい「ミステリーサークル」でした。

なんてったって、スフィンクスですからね。

ホワイトボードを使って
様々な資料を見せながら
部長がレクチャーをしていくほどの力のいれよう。

スフィンクスと視線が合っちゃう、目が合っちゃう場所が
あるのはご存知ですか?

なんと、スフィンクスの目線の位置には
ケンタッキー・フライド・チキンのお店があり
そこの2階にいくと、スフィンクスと目が合ってしまうという
なんともロマンティックなひとときを過ごせるのですが
ケンタッキー・フライド・チキンの創始者の人は…
というお方ですので
「世の中に偶然はない、陰謀だ」
と部長が口にしていましたが
それって、普通は
「世の中に偶然はない、必然だ」
なのに、ムー的になると「陰謀だ」になるのですね
まだまだ修行の足りない自分を感じつつ

部長による、ムー的ガイダンスが炸裂していた今回。

今回のミステリーサークルはスフィンクスから始まりましたが
行きつくところは、我らが住んでいる日本。

部長が教えてくれました。

一番遠いということは、一番古いということ
辺境の地には、古いものが残っている
文明発祥の地から、一番遠いところに、残っているということ。

言わんとしていること、伝わりますかなあ。

ムー的ガイダンスとか言っちゃって
ところどころにしょうもない話を散りばめつつも
やっぱり部長ってかっこいい、すごいわーーーー
と、聞き惚れていたのですが

 

今回、どこまでも我々に絡みついていたのは「Niziu」。
最後のおちは、いつだって「Niziu」。
文化人類学の話をしていたはずなのに
行きつくところは、いつだって「Niziu」。

「Niziu」っていう存在を知らなかったので
収録を終えて帰宅したあと
「Niziu」の動画を見ていたのですが
彼女たちのダンスをみても、笑顔をみても、トークを聞いても
すべてが陰謀のようにしか受け止められなくなってしまった…。

そして、心の中でつぶやいてしまいました
あの単語を…
ああ、早く3月になってこの動画がアップされて
幽霊部員の方々とこの気持ちをわかちあいたい、わかりあいたい。

部長と副部長のトークを聞くことができるだけでなく
MUTubeのライブ配信が視聴できたり
後日アップされる動画も最後まで視聴することができたりと
特典いっぱいの「ムー民倶楽部」。
■ムー民倶楽部
 https://mugenju.com/content/?id=15667

また、ムー民倶楽部の最後のコーナー「MI6」では
皆さまからの投稿をお待ちしています。
■Facebookコミュニティ
 https://www.facebook.com/groups/mu.intelligence.brothers

トップに戻る