好奇心追求サイト ~あなたも常識の向こう側を覗いてみませんか?~

The Tree of Dream Source 夢源樹

ログイン方法が変わりました。詳しくは -こちら-

diary

2021年3月7日

リュウ博士の「成功している人は、どこの神社に行くのか?」特別セミナー ~今さら聞けない神社の基本の「キ」~(第2回/全3回)

なんでこうも性格がひねくれているのだろうか
もっと純粋無垢な人間に生まれてきたかった…と常々思っていまして
今回のリュウ博士のセミナー内容も
「神社に行くだけで、金運があがるなら、お金お金と困っている人なんていないんじゃないの」
なんてことを思っていました。
リュウ博士、ごめんなさい。

今回のセミナーでは、「金運」があがる仕組みについてお話してくれたのですが
そもそも、「運」・「運気」という曖昧模糊なものの仕組みを説明できるものなのか?!
一体全体、どうやって、どのように??
と、いろいろハテナで始まったセミナー。

わたしはこの日まで知らなかった、リュウ博士のことがありまして
なんでもリュウ博士って、統計屋、とのこと。
なんでも統計をとって分析してしまう性格らしく
ちょっと話が飛んでしまいますが、茶話会の時に
「引き寄せの法則」、「願望実現」の話をしていて
「こういうやり方は、効果があるのですか?」
という質問に対して
「それをやってみたら、効果あったよ。あったのがわかったからそれ以降はやっていないけれども」
と、涼しい表情で仰っていました。
「え、リュウ博士の気になるポイントって、そこ?!」
普通なら、よし、この方法を使うと、願いが叶うのか!
とわかったら、がしがしそれをやっていくというのに。
なんだか、常人とは気になるポイントが違いました、リュウ博士。

で、今回、神社参拝すると、本当に「金運」があがるのかについても
統計をとって、分析をしたそうなのです。
「金運」についてだけでなく、「幸福度」についても。

年収別でお話してくださったのですが
低収入と超高収入にはとある共通点があってびっくり。
共通点はあるけれども、その理由は違いまして、ああ、なるほどなあ、と。

また、リュウ博士、超マニアック書籍も持ってきていて
その本を紹介しつつ、お金持ちというものの生態について解説を。

わたしたちが思っているお金持ちって、お金持ちじゃないみたいですよ。
リュウ博士曰く、ダミー富裕層。
本当のお金持ちの実態を聞いて
お金持ちにはわたしはなれないだろうなあ
だって、なんにもときめかないんだもん、と。

お金持ちになれる人ってこういう人なんだ
そりゃ、お金持ちになれるだろうなあというお話。

その他にも、神社、お寺の違い
お墓参りも金運アップに効果があるのか?!
についてのお話をセミナーでしてくれたのですが
質問コーナーでは、そこにプラスして、教会についても。
むむむ、教会っていうかキリスト教、一神教ってそういうものだからこそ
今の世界構造が…というところにまで話しが。

お金持ちが行きつくところについても。
いきなり「禅」といわれても、ハテナかと思いますが
リュウ博士のお話を聞いていると
「うんうん、結局はここに行きつくのだろうなあ」
と納得なのですよ。

ただ、禅をすれば、「金運アップ」、「お金持ちになれる」という話ではないですよ。
いろんなプロセス、過程があって、辿り着く
なので、そのあたりのことを、自分の中に落とし込んでいないと
というお話です。

ちなみに、セミナー終了後、ふらっと飲みにいったら
なんと、さきほどリュウ博士が教えてくれた「明鏡止水」の日本酒が!
これは運命だ☆
お金の神様がわたしに微笑んでくれている?!
と、嬉々として注文したら、まさかの売り切れ…

話を戻して、リュウ博士のセミナー終了後、質問コーナーでは
お賽銭の仕方から始まり、氏神様についてなど。
この氏神様についてのお話が目から鱗。

自分の住んでいるエリアの神社にっていうのが定説ですが
それでもちろんいいのですが
あ、こういうのもありなんですね、という。

自分に合っている神社についての質問もあり
そこともリンクするのですが
神道というのは、感じる宗教とリュウ博士が教えてくれましたが
自分の感度を信じるところから、なんだな、と。

リュウ博士のお話を聞いていると
長年、疑問に思っていたことがするする解けていきます。
リュウ博士の書籍がベストセラーになるのも頷けます。

だって、いろんな人が、言葉を濁して、曖昧にしていたことを
誰にでもわかるように、納得できるように伝えてくれるのですもん。

茶話会の席では、いろんなお話をしてくれたのはもちろんですが
そのお話もものすごくエキサイティングだったのですが
それよりもなによりも、心奪われちゃったことが。

何があったのかはちょっと書けないのですが
リュウ博士って、何者?!
何ができちゃうの??!
というか、え、ちょっと待ってくださいよ、こんなことをさらっと。
統計屋なんて言っていますがごにょごにょごにょ。

はあ、この場にいた方々、超うらやましーーー
わたしも参加者の一人として、その場にいたかった
ということがあったのですよ。

わたし、長年こういう仕事をしてきてますが
こんなこと、生まれてはじめての経験を。

な、なんとリュウ博士から贈り物。

いろんな観点からして、これを選ぶ効果ってすごいんですよ。
考え尽しているなあ、リュウ博士。
ただでさえ、モテるだろうに、こういうことをさらっとやれちゃって
セレクトセンスも抜群だから
女性をおとすなんてお手のものだろうなあ。

もう、今までもかなりリュウ博士にどはまりしていましたが
さらに、「リュウ博士って素敵」と、ロックオンw。

男性陣の皆さま、女心なんて左様に単純なものですので
リュウ博士を見習って、このようなことを
パートナーや、妻などにしてあげて喜ばせてください☆

今開催しているセミナーとは全く違う
女性の取説的なセミナーをリュウ博士にやってほしいぞ
と、個人的には思ってしまうくらいです(笑)。

いろいろ話が脱線してしまいましたが
本セミナーのはじめに、リュウ博士が

「神社といえば、金運ですよね。
 ただ、この分野は勘違いしている人がとても多いです。
 いや、勘違いしたい人が多いです。」

というようなことを仰いました。

わたしも含め、多くの人は、自分の都合のいいように
物事を解釈しちゃいますからね。
自分に都合の悪いことは、聞かないか、勝手にねつ造しちゃうというか。

この動画を見るだけで、音楽を聞くだけで収入が倍増する
みたいなものがたくさんありますが
本セミナーは、そういったことは一切謳っていません。

リュウ博士が独自に調べた調査結果をもとに(事実を元に)
割りだしたデータから、金運と神社の関係。
お金との付き合い方、向き合い方
性格等についてまで切りこんでいます。

具体的に、おすすめの神社を教えてくださったり
神社参拝をして、宝くじは当たるのか
というようなこともお話してくださっています!

次回は、4月3日(土)開催となります。
2月から毎月第一土曜日に開催してきた本セミナー。
第1回、2回を受講したいのですが…
というお問い合わせが多く、また第3回だけ聞くよりも
第1回、2回を受講した上で、第3回も受講していただいた方が
理解度があがるため、第1回、2回のWEB受講も可能にすることにしました。

近日中に募集を開始しますので
それまで、今しばらくお待ちください。

募集を開始しましたら、弊社ホームページ、FacebookやTwitter等にアップします。
【Facebookイベントページ】
 https://www.facebook.com/events/774749946481247

 

 

▶ ページトップへ