好奇心追求サイト ~あなたも常識の向こう側を覗いてみませんか?~

絞り込み検索

2017年3月2日

MU Tube ~月刊ムー5月号を10倍楽しく読む方法~

                  

徐々にじわじわ「MUTube」にお越しいただく方が増えていて
嬉しい限りの今日この頃。

実は最近ツイッターも始めたのですが
三上編集長は、他の番組やイベントだと
「MUTube」のようにハイテンショントークじゃないので
今回も編集長のトークも期待してます。
といったメッセージをいただきました。

うんうん、そうなのですよ。
三上編集長の魅力を存分に味わえるのが
「MUTube」なのですよね~☆
■Twitterはこちら(@mugenjyu_shibu)
よかったらフォローしてもらえると嬉しいです。

そんな三上編集長
今回は札幌から駆けつけてきてくれました。
すごい移動距離!

編集部に寄ってからか
直行してきてくれたのかはわかりませんが
今回も、イベントにお越しいただいた方へのプレゼントを
ちゃんと持ってきてくれました。
プレゼントは、書籍4冊。
なかなかもって重いのに、ありがとうございます!

ちなみにプレゼント書籍の中の一冊は
3月17日の秘密喫茶「居皆亭」ゲスト鮑 義忠さんの本も。
これは気になる――――。
■秘密喫茶「居皆亭」
http://mugenju.com/event/?id=2503

到着するや否や、台本に目を通し
赤ペンをさくさくいれていく三上編集長。

台本の中に羅列している単語から
三上編集長アンテナにひっかかり
次から次へと展開していくシナプスキーワード。
調べることなく、こんな風にどんどん出てくるなんて
さすがですね。

もしかしたら同じものを使えば
わたしもあんな頭の中身になれるかも!
と、紺色ペン派なのですが
同じメーカー、太さの赤ペンを思わず買ってしまいました…。

月刊ムー4月号の最新情報を、今回もmi-coさんのゆるやかなボケと
三上編集長のこぼすことなくすべてキャッチ&突っ込みという
息の音あったお二人のトークに
会場の皆さま、何度も声をあげて笑っていました。

どんなトークをされたかは
後日アップされる、夢源樹チャンネルの「MUTube」をお楽しみに!
■「MUTube」はこちら
https://www.youtube.com/user/wonderchanneljp/playlists?view=50&shelf_id=53&sort=dd

第二部の質問コーナーでは
ムーガチャを集めるコツについての質問から
三上編集長持論、引き寄せのコツを
教えてもらっちゃいました。
■「ムーガチャ」はこちら
http://gakkenmu.jp/news/10209/

最後は恒例の、お二人に質問を書いてくださった方の中から
抽選で編集長セレクトプレゼント。


第一部と第二部の間の休憩や番組終了後は
参加者の方々に囲まれる
三上編集長とmi-coさん。


 

回を増すごとに、女性の参加者の方が増えてきていて
今回はなんと、男性と女性が半々でした。

次回の「MUTube」は、4月5日(水)!
もしかしたらちょうど桜の花がまっさかりかも。
新宿御苑付近の桜は超きれいですので(聞くところによると)
お花見がてらに「MUTube」
ぜひぜひお越しくださいませ~。

■「MUTube」イベント詳細はこちら
https://www.facebook.com/events/307380896331905/

■今までの「MUTube」動画はこちら
https://www.youtube.com/user/wonderchanneljp/playlists?shelf_id=53&view=50&sort=dd

トップに戻る