好奇心追求サイト ~あなたも常識の向こう側を覗いてみませんか?~

絞り込み検索

2017年3月19日

オカ女日記

                        

秘密喫茶「居皆亭」のときに
「明日暇しているんだけど。」
とmi-coさんがいっていたので
「わたしも暇してます!」
ということで、翌日mi-coさんと東京デートに☆

まずは、深川不動尊の護摩焚き(笑)。
この日はテレビの取材が入っていて
いつもよりもきらびやかな衣装と
いつもよりも気合の入っている護摩焚きに
思わず二人して笑っちゃいました。

そのあとは、深川不動尊からすぐの茅場町で
現在開催している
食と浮世絵がデジタルアートに!
見て、触れて、食べられる!?
最新デジタルアート展へ。
http://www.enjoytokyo.jp/amuse/spot/l_00060671/event-list.html

なんとなくで行ってみたら
思いの他わたしたちのつぼで大満足。

そのあとは、やっぱりパワスポ巡りしたいよね~
ということで、エスパー・小林さんの新著を片手に
いくつかある七福神めぐりの中から
「日本橋エリア七福神巡り」へ。
■エスパー・小林さん新著(画像クリックすると詳細にいきます)
■出版記念イベント&「月刊エスパー・小林」公開収録開催決定!
 http://mugenju.com/content/?id=2770

書いてある並びで巡っていくのがいいんだよね!
ということで、水天宮から順に参拝に。
「日本橋の七福神巡り」は有名なようで
多くの方が、けっこう参拝しています。

また、途中で気がついたのですが
7つのはずが8つ巡る行程になっている!
とある神社では、七福神巡りの参拝ルートの中で
ガムテープで隠されている神社があって
多分、そこがエスパー・小林さんの新著に書かれている
8つ目の神社。

途中、迷ったりもしつつの
休憩なしのノンストップの3時間。
最後の神社のとなりには
月に一度しか開催されていない
マルシェのようなものが開催されていて
がんばったご褒美サプライズみたいで
mi-coさんと感激しちゃいました。

 

また、なぜかここのイベント主催者の方も
ムーのことを知っていたり
河童の研究家を目指している人のお話を聞けちゃったり
思わぬ展開が…。

そのあとは、エスパー・小林さんおすすめの最後の締めで
日本橋タカシマヤでご飯でも!
となっていたのですが
またまた、たまたま気になって立ち寄った和紙のお店で
和紙の成り立ちから越後屋、三井のことについてなどのお話を
1時間以上にも渡って説明してもらっちゃいました。
越後屋、三井のビジネス手腕には、びっくりです。
ここ、かなりの金運スポットのような気がします(笑)。

午前中に行ったビジネスアート展での
江戸の話が、ここでもまた繰り広げられ
そういえば江戸時代に栄えていたエリアだもんねーと。
ここでも面白いシンクロが連発・多発。

越後屋の話を聞いてしまったら
三越にしようか、ということで三越へ。

和紙のお店で教えてもらった三越のレア情報も探しに
行ったのですが、見つからずに窓の外を見たら
おいしそうな鰻屋さんがあったので
「あそこ行かない~?」
と、予定変更。
鰻屋さんに行くと、なんと河童が鰻を掴んでる(笑)。

もう、この日は起こること全てが繋がっていて
ミラクル連発。

美味しい鰻を堪能したあとは、再度三越に向かい
ライオン像をなでなでしたあとに
三越内にあるアンモナイトが刻み込まれている
大理石や展示品を眺めて、越後屋・三井パワーも充電。

最後に地下道に展示されている
江戸の町を書いた絵を見て終了。

かなり運気をチャージできたと思います。

楽しすぎてあっという間の1日。

そして、1日mi-coさんと行動をともにしてわかったことは
mi-coさんの明るくていつもにこにこしている雰囲気が
人を寄せ付けて、いろんなシンクロを
どんどん起こさせていくんだなあって。

mi-coさんの魅力がよくわかりました。
こんな人といつも一緒にいたいですもん。

mi-coさんは、昔からそういう人だと思っていたのですが
実は笑顔の練習をしたり、口角をあげるための日々鍛錬も
していたというからびっくり。

どうしたらいいのか、mi-coさんから教えてもらったので
わたしもこれから練習していきます~。

この年になって、こういうことを言ってくれる人がいるのは
本当にありがたいです。
本人には恥ずかしくて口にできなかったので
この日記を借りてになってしまってますが
その場でさらっと自然に、こういったことを
直接本人にお伝えできるようにもなっていきたいものです。

mi-coさんのこと、この1日で前よりもさらにさらに
好きになってしまいました。

ということで、とっても充実した1日。

そんなmi-coさんの素敵さきらきらを
生で浴びることができちゃうイベントは
毎月第一水曜日に、新宿御苑近くで開催している「MUTube」。
■MUTube
http://mugenju.com/event/?id=2746

また、「オカルト女子会」で近々ツアーを開催しますので
こちらも楽しみにしていてください~!
■オカルト女子会
https://www.youtube.com/playlist?list=PLZXhpAwQs41iZLVQLyKxLbooZyamZR6YU

■ツアーについてはこちらでお話してます。
https://www.youtube.com/watch?v=nYq_GWjZztA

トップに戻る