好奇心追求サイト ~あなたも常識の向こう側を覗いてみませんか?~

絞り込み検索

2017年5月21日

エスパー・小林と行く!日帰りバスツアー

                

お天気の良さとうきうきで
超早起きしたため
さくっと皇居の周りを散歩。
しても、まだ時間があったため
さらにお茶までしてから集合場所へ!


というご機嫌な感じのわたしですが
今回、収録で同行してくれたHumanCubeのお二人は
前日、2時半過ぎまで飲んでいたという…。

これにはからくりがあり
バスツアーの前日は秘密喫茶「居皆亭」。

わたしは「明日早いので~」
と、早々に退散し、このツアーにスタンバっていたのですが
HumanCubeのお二人は
最後まで残りに残っていたという強者!

しかし、お二人とも二日酔いの気配は露とも見せずに
清々しくご登場され、参加者の方々からは
「mi-coさん、避暑地にいくみたい~」
という声がそこかしこから。
さすが、アイドルは違います♪

集合時間前には(笑)
すでに全員そろっていたので
いざ、バスに乗りこんで、ツアー目的地へ出発。

今回のバスツアーは
都内から日帰りできるパワスポ
古墳の中に入れる「さきたま古墳群」周辺。

バスの中では、自己紹介をかねつつ
小林先生にお聞きしたいことを
お一人ずつ、質問していっていただきました。

歯の治療をしていて
金歯と銀歯とセラミックどれにしたらいいのか
とか、なかなか面白い質問&アンサータイムが繰り広げられました(笑)。

また、腰痛がひどいというHumanCubeのお二人に
バスの車内で治療をしてしまうという一幕も。
お二人とも、あっという間に改善されたことにびっくり!

 

 

パワスポ巡りを始める前に、まずはお食事を!
ということで、小林先生が「精」のつくものとして
おすすめの「鰻」をチョイス。

皆さん、お腹が空いていたようで
しばしの間、静寂のときが流れるという…。
そのくらい、美味しい鰻でした!

お腹が満たされたあとは
皆さんお待ちかねの
小林先生の案内によるパワスポ巡り。

今回は、前回視察でいったときには入ることのできなかった
古墳内部にも、きちんと入ることができました。

ここで、「皆さんのおやつにどうぞ」と
参加者の方からいただいたお菓子にもパワー注入。

勝負事、仕事、賭け事といったことには
効果抜群の男性性の強い、古墳内部。
そこを出た後、「さきたま古墳群」散策という流れだったのですが
博物館内に貼ってあった場所が気になり
「ここに行った方がいいですか?」
と、小林先生に聞いたところ
「行った方がいいみたい。」
ということで、急遽行程変更。

実は、これって駄目なことなんです。
というか、バスの運転手さん、してくれないこと。

バスの運転手さんに、予定変更したい旨お願いしたところ
案の定、「それはできない」とのお答え。
その返答は承知の上でしたので
さらっと流させていただき、強行的に交渉に。

小林先生が行った方がいいと言ったので
「行ける」確信があったし
みんなが行きたいとなっているところに
連れていくことが、わたしの仕事ですので
嫌がる運転手さんをどうにかこうにかして行程変更OKに。

いざ、そのスポットにいったところ
やはり、来てよかったと思える場所。

こちらは、「さきたま古墳群」の
男性性的なエネルギーとは異なり
女性性的なエネルギーとのこと。

「石室」だったのですが
今までの暑さが嘘のように、ひんやりとした空間。

小林先生が、「ここが一番エネルギーが強い」
という場所に横になったのですが
横になると、さらにひんやり感と、心地よさが倍増。

参加者の方々も、お洋服が汚れることなんて気にせず
次々と横になっていきました。
「地面に横になったのなんて、数十年ぶり!」
という方も。というか普通そうですよね(笑)。

その後は、最後の締めの
「古代蓮」の咲く公園へ。

こちらでは、おひとりずつに
パワスポお土産を小林先生がチョイス。

バスの車内では、「さきたま古墳群」で
古墳と先生のパワーをいれてもらった
お菓子をみなさんにお配りしましたので
これで家に帰ってからも
パワスポパワー持続させられること間違いなし!

トイレ休憩に立ち寄った道の駅では
あまりの暑さに、アイスを食べる方多数。
mi-coさんにいたっては「鯉こく」を食べてました(笑)。

参加された皆さま
普段はきっと、とてもきちんとしている方々。
それこそ、会社の経営者であったり
社会的地位のある方やお医者さま、ご婦人面々が多かったのですが
そんな皆さまが、地べたに横になっちゃったりとかしちゃってました。

日常生活では
社会的にとか、対外的に、人の目がとかでできないことも
こういった場では、思いっきりそのブロック・ストッパー
外してもらっちゃって
楽しんでもらいたいので、とっても嬉しかったです。

そして、この場で出逢ったことがきっかけで
どんどん仲良くなって、それこそ一生のご縁に繋がるような
きっかけにもなっていけたらという。

帰りの車内でも
今日の感想と、小林先生に聞いておきたいことの質問タイム。

はじめから終わりまで
先生に休む暇を与えずに、終わりました。
小林先生、ありがとうございました。
そして、参加してくださった皆さまもありがとうございます。

わたしの仕切りという
ドキドキ・ハラハラな連続にもかかわらず
皆さま、大人の対応をしてくださって
ほんと頭が下がる思いです。

秋の終わりから、冬の初め頃には
「奈良ツアー」を計画しておりますので
こちらも楽しみにしていてください!

そして、この日、先生が教えてくれたことは
わたしたちだけの秘密ということで
よろしくお願いいたしますね☆


現在募集中のエスパー・小林さんイベント

■【昼の部】エスパー小林と行く!パワスポ巡りin亀戸天神
http://mugenju.com/event/?id=3464

■【夜の部】エスパー・小林とディナー&守護霊メッセージ
http://mugenju.com/event/?id=3462

■月刊エスパー・小林
http://mugenju.com/content/?id=595

トップに戻る