好奇心追求サイト ~あなたも常識の向こう側を覗いてみませんか?~

絞り込み検索

2017年6月20日

オカ女と飲み会&公開収録vol.1 後編

                                 

 

二日目の集合時間
というか
我々はヒスイ拾いを8時からはじめるので
お好きな時間にラベンダービーチにきてください。
どこかでヒスイを拾っているので探してくださーい!
という超アバウト行程。

アバウト行程だからこそ
時間厳守なのに
8時を過ぎてもまだラベンダービーチについておらず
先に参加者の方のほうが到着しとりました…。
移動中に、「どこですか?」
というお問い合わせも。
遅れてごめんなさーい
でも数分なので許してください♪

特に場所の指定をしたわけでもないのに
皆さん、同じところに車を停めるという
さすが、ミラクル☆

曇天模様でヒスイ拾いにはもってこいの天気。
ただひたすらみんな黙々と拾ってました(笑)。

 

 

11時頃に終了しようと
三上編集長に声をかけたら
「あと、五分だけまって、この五分が勝負なんだ」
とのこと。

もうね、気合いの入り方が半端なかったです。
「強敵」と書いて「友」と呼ぶ
と、学芸員のことを何度も言ってましたからね(笑)。

気になる結果は
試合・勝負の模様はぜひともこちらの動画をご覧くださいませ~
https://twitter.com/mugenjyu_shibu/status/876989242261463040


フォッサマグナミュージアムにて
鑑定をしてもらって、ここで皆さまとお別れ。
なんだかとってもあっという間の二日間。
あっという間だったのに
一気に皆さまと親近感を感じてしまい
昔からの知り合いのような感じに。

それから、せっかくなので我々はヒスイ狭まで足をのばしてきました。


帰りの車中は皆さまお疲れの模様で
行きと比べて言葉数少な。

昼食を食べるために立ち寄ったサービスエリアで
政清さん念願のカフェに(笑)。

 

オプションを申し込んでくださった方に
石やサインだけなのもということで
急遽、サプライズプレゼントも購入しましたので
楽しみにしていてくださいね☆

実はわたし、修学旅行というもの
経験したことなかったので
祝・修学旅行みたいなかんじで
楽しかったです~。

それでもって、今回限りではなく
これからも続けていくみたいなので
皆さま、ぜひジョインしちゃってくださいね☆

トップに戻る