好奇心追求サイト ~あなたも常識の向こう側を覗いてみませんか?~

絞り込み検索

2017年8月19日

ムー公式 実践・超日常英会話本発売記念動画収録

                      

ありそうでなかったムー的英会話本。
これぞ意外な盲点!!!

ちらっと本の中身を見させてもらったら
おもしろいのなんの。

 

こちらの本の動画を収録してきたのですが
なんとも贅沢に、著書の宇佐和通さんが先生役としてご出演!


アシスタントは「月刊ASKA」でもおなじみのふみこさん。

ふみこさん、事前に読みこんできていて
「アトランティス人の発音が難しいんですよ
 昨夜ずっと練習してもなかなかうまく発音できなくて」
「どれも使えるものばかりですよね~」
と、真顔で言っていましたが
夜中、アトランティス人を何度も英語で連呼しているふみこさん
この本、面白い内容だとは思いますが
実践的かと問われるとわたしはYESとは思いませんが…。

ふみこさん、超真面目で一般的な感じなのに
微妙にずれているところ、かわいい。

久しぶりにふみこさんに会ったのですが
会っただけで、ほんわかした気分にしてくれる
何もしなくても、ただそばにいてくれるだけで
幸せな気持ちにさせてくれる女子。

「素敵だわーーーー」
と、打ち合わせをしている中
ちゃっかり癒しオーラを浴びまくっておりました。

著者である宇佐和通さんとは初対面だったのですが
宇佐和通さんはムーにもたくさんの記事を書かれていて
あの並木先生と懇意の仲というすごいお方!

なのですが、とっても気さくで
何より話が面白い!!!
収録、笑いっぱなしでしたもん。


「ムー公式 実践・超日常英会話本」は
8つにカテゴリーがわかれているので
カテゴリーの中から、ひとつずつテーマを選んでの動画収録。

収録した動画は
8月23日から順を追ってアップしていきますので
楽しみにしていてくださいね~。

重要、気になるこちらの本の発売日は
8月25日には書店に並ぶとのこと。
すでにアマゾンなどでは予約受付しているみたいなので
要々チェックですよ!
■「ムー公式 実践・超日常英会話本」
https://www.amazon.co.jp/%E3%83%A0%E3%83%BC%E5%85%AC%E5%BC%8F-%E5%AE%9F%E8%B7%B5%E3%83%BB%E8%B6%85%E6%97%A5%E5%B8%B8%E8%8B%B1%E4%BC%9A%E8%A9%B1-%E5%AE%87%E4%BD%90%E5%92%8C%E9%80%9A/dp/4054065805

トップに戻る