好奇心追求サイト ~あなたも常識の向こう側を覗いてみませんか?~

絞り込み検索

2017年11月19日

エスパー・小林と行く!黒又山ツアー ~黒又山の前の腹ごしらえ編~

週末は寒波に襲われるとのことで
寒さと雨などの天候に戦々恐々だったわたしたち。
わたしたちっていうのは
寒さにめっぽう弱い鵜川さんとわたしのことで
小林先生は、ひとりうっきうき!

そりゃあ、先生いつも仰ってますよ。
くもり、もしくは小雨程度の寒いときに
パワスポを巡るのが一番いいって
知っていますよ、いいことは。

でも、寒いのに加えての雨って
いつもの都内パワスポ巡りじゃなくて
足場の悪い、舗装もされていない
黒又山にわたしたち行くんですよ!!!

「いい天気だねえ」
と集合時間30分前に、ロビーでスタンバっている
のりのりの小林先生を横目に
鵜川さんとわたしはカイロを貼ったりと
防寒対策に余念なし。

昨日ぴょんぴょん舎でばったり遭遇した
今回のツアーに参加される方も
同じホテルに宿泊していて、その方とともに
集合場所に向かったら
もう、すでに30分前にも関わらず
見知った顔の方たちが…

というか、先生が外に出た途端、雨が降り始めるって
いったいなんですか??!

普通だったら、いやがらせかと思うところですが
パワスポツアー日和にしてくれているんですよねえと
小林先生パワーに、改めて感心しつつの
雨降るのもう少し遅くでもいいのにとも思いつつ
お久しぶりの方やはじめましての方毎度毎度の方々みなさまとともに
バスに乗りこんで、いざ出発、黒又山へ!

の前に、まずは腹ごしらえ!
ということで、いつもの行きつけのあのホテルに
って、まだ二回目ですが(笑)

みんなで楽しく昼食をとった後は
黒又山に登るための支度にとりかかる皆々様。

鵜川さんとわたし、スタッフなのに
もてなす側で、こちらがしないとなのに
あまりのわたしたちの装備の無防備さといいますか
何もしてなさ加減に、参加される方々から
次々と防水カッパや、靴を覆うカバー
靴の中にいれるカイロなど甘えに甘えまくっていただいてしまいました。

どっちが主催者側なのか!!!
もう、皆さまのやさしさに二人してうるうるでした。

 

トップに戻る