好奇心追求サイト ~あなたも常識の向こう側を覗いてみませんか?~

絞り込み検索

2016年12月1日

その他

夢源樹の月刊シリーズ(※)をご利用中の皆様へ (※)月刊ASKA、月刊エスパー・小林、月刊むっちゃん

いつもお世話になっております。夢源樹の店主 松居と申します。

 

11月25日に毎月のご利用料金のカード決済オペレーションにシステム上の不具合が生じ、11月末日現在におきましても、未だ原因が究明されず、数十名のお客様の決済手続きが未完了のまま越月することになってしまいました。心よりお詫び申し上げます。

 

また、一部のお客様におかれましては、クレジットカードの決済と取消操作が十数回も発生してしまい、異変を感じたカード会社から、お客様のところに確認のお電話が入ったことで、本件不具合が判明した経緯にございます。大変お恥ずかしい話ではございますが、かかるお客様からのご連絡をいただいて、はじめて弊社として本件システム上の不具合が生じていることを認識させていただきました。

 

月刊シリーズをご利用中のお客様におかれましては、上述のお客様と同様の事象が発生してしまっている懸念がございます。本当に申し訳ございません。慎んでお詫び申し上げる次第です。

 

本件不具合につき、認識後すぐに決済システムを委託している運営会社(ペイパル)に連絡し、可及的速やかな原因究明と正常なオペレーション遂行を求めておりますが、何度も何度も要望を伝えているにも拘らず、「原因不明、現在調査中」という趣旨の返答が数回あっただけで、現時点におきましても、未だ解決の見通しが全くついていない状況です。本当に申し訳ございません。

 

なお、本件システム上の不具合に関しまして、二重決済となっていることだけはございませんので、その点はご安心いただきたく存じます。もし、どうしてもご不安な方におかれましては、お手数をお掛けして恐縮ですが、直接カード会社にご確認いただけるとご安心いただけるかと存じます。

 

本来あるべきご報告としましては、本件システム上の不具合の原因究明、決済オペレーションの完了、並びに、再発防止策についてご報告すべきところではございますが、現時点におきまして、何れもご報告できる状態にはございませんので、ただただお詫び申し上げるしかない状況にございます。本当に申し訳ございません。

 

引き続き、決済システムの運営会社に原因究明と決済オペレーションの遂行を要請し続けて参ります。また、少しでも状況に進展がございましたら、速やかにご報告申し上げますので、いつまでにと期限を設けられないことが心苦しいのですが、もう少しお時間をいただけたらと存じます。

 

何卒よろしくお願い申し上げます。

 

夢源樹店主 松居 武志

トップに戻る