好奇心追求サイト ~あなたも常識の向こう側を覗いてみませんか?~

The Tree of Dream Source 夢源樹

topics

2016年12月19日

その他

月刊シリーズご利用料金決済不具合の件の経過報告

いつもお世話になっております。夢源樹の店主 松居と申します。

11月25日に発生いたしました、月刊シリーズご利用料金のカード決済オペレーションにシステム上の不具合について、経過報告を申し上げます。

12月19日現在、不具合発生より1ヶ月近く経過しているにも拘らず、原因が未だ究明されておりません。

決済会社(ペイパル)からは、「現時点では、問題の原因および修正日程について残念ながら決定されておりません。」(受信メール抜粋)との回答に加え、「進捗および修正日時については、こちらでご連絡させて頂きます。重ねまして、この度は、ご迷惑をお掛けし申し訳ございません。」(受信メール抜粋)と形式的な謝罪文言こそ並んでおりますが、とても多大な迷惑を被っている夢源樹会員の皆様、および、弊社への配慮ある表現でも、内容でもございません。

弊社からは、あらためて、可及的速やかに本件システム不具合の原因究明、適正な決済履行、および、再発防止策の開示を要求しておりますが、かかるリクエストに関しては、回答すら無い状態です。

かかる状態が続く中、未だ、数十名のお客様の決済手続きが未完了のままになっておりますこと、および、解決の目処がまったく立っていない現状につきまして、心よりお詫び申し上げます。

また、再掲となりますが、一部のお客様におかれましては、クレジットカードの決済と取消操作が十数回も発生してしまっている懸念がございます。また、かかるオペレーションがご利用明細等に表示されるか否かも確認できない状態です。本当に申し訳ございません。慎んでお詫び申し上げる次第です。

尚、本件システム上の不具合に関しまして、二重決済となっていることだけはございませんので、その点はご安心いただきたく存じます。

本来あるべきご報告としましては、本件システム上の不具合の原因究明、決済オペレーションの完了、並びに、再発防止策についてご報告すべきところではございますが、現時点におきまして、何れもご報告できる状態にはございませんので、ただただお詫び申し上げるしかない状況にございます。本当に申し訳ございません。

引き続き、決済システムの運営会社に原因究明と決済オペレーションの遂行を要請し続けて参ります。

また、少しでも状況に進展がございましたら、速やかにご報告申し上げますので、いつまでにと期限を設けられないことが心苦しいのですが、もう少しお時間をいただけたらと存じます。

ご迷惑をお掛けしている状態が続いてしまい、恐縮至極に存じますが、何卒よろしくお願い申し上げます。

夢源樹店主 松居 武志

Tweet about this on TwitterShare on FacebookShare on Google+
▶ ページトップへ