好奇心追求サイト ~あなたも常識の向こう側を覗いてみませんか?~

The Tree of Dream Source 夢源樹

topics

2018年8月1日

動画

月額制

画像
「月刊むっちゃん」 2018年8月号 アップしました!

今月の月刊むっちゃんのテーマは、
「日清・日露戦争の謎(vol.2)~日清戦争開戦から日露戦争前まで~」です。
たくさんのご質問、ありがとうございました!

~内容~
・東学党の乱の真相、陸奥宗光と伊藤博文
・木口小平のラッパ、菅野尚一のスイカ
・旅順虐殺はあった?ワールド紙の狙い
・三国干渉、露・独・仏の関係性
・三国干渉と講和条約案、むっちゃんの見解は?
・三国干渉・遼東半島放棄、出征軍が受け入れるまで
・露清密約の理不尽さ、国際社会はどう見た?
・北清事変への参戦、どう捉える?
・北清事変と柴五郎中佐、連合国で1番の働きの日本
・北清事変収束後、日露戦争へ至る経緯
・日露戦争開戦、明治天皇はどうお考えに?

~Q&Aコーナー~
・旅順大虐殺、アメリカからのフェイクニュースとありましたが、日本側からの情報操作のエピソードはありますか?
・日清日露戦争を勝利に導いたのは児玉源太郎の様な強力な参謀がいたため。現在、万が一、戦争、経済戦争が起こった時、国のかじ取りを任せられる人材は居る?
・戦費について、日清戦争時、明治天皇が最初に出した?
明治天皇は日清戦争には賛成だった?
・国際紛争の解決手段としての戦争、人類の本質として、永遠に変わらないものなのでしょうか?

第73世武内宿禰、南朝小倉宮正統竹内文書伝承者、「むっちゃん」こと竹内睦泰が鋭く迫ります。

~竹内睦泰氏~
独自の歴史観と感情溢るる絶叫講義で人気を博し、代々木ゼミナールで8年連続人気ナンバーワンでした。
そして著書「超速!日本史の流れ」は受験参考書の域を超え、、日本史大好きな大人の教養書としてシリーズ販売累計50万部を超え、「自国に誇りを持てる日本史を伝える」を信条とする愛称「むっちゃん」で親しまれている竹内睦泰氏。

決して教科書では知り得ない、「真実の日本史」をどうぞお楽しみください。

月刊むっちゃんでは、毎回視聴者からテーマに沿ってご質問を募り、それにむっちゃんが答えていくという、双方向な番組を提供してまいります。

日本史が大好きなすべての人に贈りたい!
それが「月刊むっちゃん」です。

来月のテーマは「日清・日露戦争の謎(vol.2)~日清戦争開戦から日露戦争前まで~」です。
是非月刊むっちゃん購読者になってどしどしご質問をお寄せください!
締切は7月6日(金)です!


本編の視聴&月刊むっちゃんの詳細はこちら
http://mugenju.com/content/?id=1264

▶ ページトップへ