好奇心追求サイト ~あなたも常識の向こう側を覗いてみませんか?~

月刊久保有政

「日常生活からビジネスまで、人生に必要なことは全て聖書に書かれている!」
歴史・ユダヤ・科学・成功……他に類をみない独自の「久保理論」を日常に取り入れて大発展・大開運・大幸運を手にしちゃいましょう!の対談式聖書塾‼︎

優待サービスを利用するには  「月刊久保有政」 の ご購入  と ログイン  が必要です

現在ログインしていません

ログインはこちら

久保有政

聖書≠キリスト教。鋭い視点で聖書から世界のすべてを読み解く個性派聖書研究家

正直に言えば。
知れば知るほど、これほど紹介するのが難しい先生はいない。
けれどこれほど「オトナの知的好奇心」にあふれた先生もいないのではないかと思う。

語学・数学・科学・歴史・経済学・宗教学はては文化・芸術の分野まで、
あまりにも研究と興味・交際の範囲が広い、広すぎる!

「久保先生が夢枕に立って…」とセミナーに来られたお客様がいたけれど、
あながち冗談ではなく、知れば知るほどに「久保有政」という存在自体が、
聖書に導かれたオカルト(神秘・超自然的なもの)のようにも感じることがある。

聖書研究へのルーツについてご本人談によれば、
高校生のときに聖書に出会って「これだ!この道でいく」と思ったのだそう。 
これ、もう、啓示じゃないか。

そこから何十年、ブレずに聖書と向き合ってきてみたら、
あれよあれよという間に研究範囲も交際範囲も拡がって、
宗教も宗派も国境も分野もかるーく乗り越えて。
先日は某国のテレビ局に呼ばれて「日本とユダヤ」について語ってきたという氏。

執筆や講演について「海外からもオファーされるようになったきっかけは?」と伺ったところ、
「ウィキペディアで日本の自虐史について書かれていることが正しくない!と反論したら、
国内じゃなくて海外から反応があって」と静かに笑っていて。
ウィキに本気で反論したんだ…想像を超えるオタクっぷり…いや、信念!
そしてそれが、世界に活躍の場を広げるきっかけになったとは…まさに天の采配。

「オカルト」が霊妙で深遠な必然が引き起こすすべてとするならば。
この世に存在するすべてが「オカルト」で。

世界で一番有名で、すべての国に類似する物語をもつ、 この世を紐解く暗号読本、
それが「聖書」だとするならば。

その「聖書」に導かれ情熱と信念を傾けてきた男が語る「聖書」の話を聞かない手はない。

あなたにしかわからない「聖書からの啓示」をさぐること、
まさに「オトナの知的好奇心追求」ではないだろうか。

プロフィール

1955年 兵庫県生まれ。

レムナント出版代表。聖書研究解説者・古代、現代史家・ノンフィクション、サイエンスライター、ユダヤ文化研究家、牧師。
神戸平和研究所理事、聖書と日本フォーラム理事など多くの団体の理事を務める。
東京聖書学院卒業後、レムナント出版を設立。池袋キリスト教会にて牧師を務めながら数多くの執筆・講演活動を展開。
既存の宗教観を飛び出した独創的な久保理論はテレビや雑誌などでも多く取り上げられており、近年日本のみならず世界各国の共鳴者が自ら自国語に翻訳。
特に「ユダヤ論」「創造論」「比 較宗教」「死後の世界」などに関する研究は、大きな広がりを見せている。

公式ホームページ(レムナント出版ホームページ)
http://www2.biglobe.ne.jp/~remnant/

代表的な著作

日本人とユダヤ人

出版社 : ヒカルランド

発売日:2022/12/9

稲荷神社はキリスト神社だった!?
天皇家に受け継がれる神道の掟はモーセのトーラーそのもの!?
仏教の中にもキリスト教が入っている⁉︎

シルクロードと日本をつなぐルーツ解明の旅
日本の諸宗教と伝統文化のルーツ
国際秩序と人類の未来
激動の時代に生きる道とは?
人類はどこへ行くのか?
超シンクロする聖書と神道
大乗仏教に隠されたキリスト教
聖書に預言されたロシア侵攻は
やがてイスラエルへと向かうのか?

【本書を推薦する】
「貴重な書」 手束正昭(日本民族総福音化運動協議会総裁)
「日本人に読んでもらいたい本」 畠田秀生(聖書と日本フォーラム会長)
「とても興味深い内容」 加藤 望(広島福音教会牧師)

新・聖書的セカンドチャンス論

出版社 : NextPublishing Authors Press

発売日:2018/8/18

キリストを知らずに死んで陰府(よみ)に下った魂に、福音を聞き回心する機会(セカンドチャンス)はあるのか?(ファーストチャンスはこの地上の生)  セカンドチャンスを認める立場から8つの聖書的根拠を解説する。「それを認めると伝道上、不都合だ」の疑問にも明快に答える。 肯定派も否定派も、この本を読まずには死後の世界の真実を語れない。
amazonより引用

日本固有文明の謎はユダヤで解ける

出版社 : ヒカルランド

発売日: 2018/6/25

国会図書館に埋もれていた貴重絵図300点余による封印の歴史探求!来訪ユダヤ人が描かせていた「最古の王朝日本」へのイラストレーションガイド!
「BOOK」データベースより

[新装版]十六菊花紋の超ひみつ

出版社 : ヒカルランド

発売日: 2018/5/23

明治天皇の孫中丸薫と失われた十支族調査機関アミシャーブとの対話etc.
日本人とユダヤの秘密をつなぐ決定版!

明治天皇の孫が衝撃の告白!ユダヤと皇室と神道に関する知見をあらたなレベルに引き上げた本

◎ 本書では、まずイスラエルの失われた十支族調査機関アミシャーブのラビたち3人との対話が展開されます。 アミシャーブとは離散して行方不明になったいわゆるイスラエルの失われた十支族を探し出して、 ユダヤ教に改宗させ、イスラエルへと帰還させることを目的とした機関です。彼らは何度も日本に足を運び、 日本人こそ失われた十支族の末裔と確信しています。 ラビ・アビハイルを中心とする彼らと中丸薫の対話は、日本人とユダヤ人のひみつの関係を浮き彫りにします。

◎ また、皇族牧師として活躍する小林隆利氏は、中丸薫と同じく明治天皇の孫に当たります。 その明治天皇の孫同士の対話では、明治天皇が直接、 小林牧師のお母様である仁(しのぶ:明治天皇の娘にあたる)さまに伝えた言葉が公表されます。 それは日本人の常識を覆すような話です。「皇室はユダヤ教の流れを汲んでいる」というのです。

◎ そのほか現在海外のネット情報で、日本とユダヤの関係を明らかにしている最先端の情報を一挙に掲載します。

「神道と皇室にユダヤ教の流れが入ってることが明らかになりました。固定観念を捨て去る時が、とうとう来たようです!」(中丸薫)

皇族牧師小林隆利と中丸薫の明治天皇の孫同士が語った皇室とユダヤの超ひみつも公開!
amazonより引用

知られざるユダヤ式開運術

出版社 : 学研プラス

発売日:2018/3/27

なぜ歴史的に、ユダヤ人に成功者が多いのか。そこには日本人だけが知らない秘密があった。聖書に隠された「人生の成功法則」とは何か。ユダヤ人の兄弟である失われたイスラエル10支族の末裔である日本人だからこそできる秘密のカバラ成功哲学を公開する。
amazonより引用

トップに戻る