好奇心追求サイト ~あなたも常識の向こう側を覗いてみませんか?~

月刊久保有政

「日常生活からビジネスまで、人生に必要なことは全て聖書に書かれている!」
歴史・ユダヤ・科学・成功……他に類をみない独自の「久保理論」を日常に取り入れて大発展・大開運・大幸運を手にしちゃいましょう!の対談式聖書塾‼︎

優待サービスを利用するには  「月刊久保有政」 の ご購入  と ログイン  が必要です

現在ログインしていません

ログインはこちら

久保有政

聖書≠キリスト教。鋭い視点で聖書から世界のすべてを読み解く個性派聖書研究家

正直に言えば。
知れば知るほど、これほど紹介するのが難しい先生はいない。
けれどこれほど「オトナの知的好奇心」にあふれた先生もいないのではないかと思う。

語学・数学・科学・歴史・経済学・宗教学はては文化・芸術の分野まで、
あまりにも研究と興味・交際の範囲が広い、広すぎる!

「久保先生が夢枕に立って…」とセミナーに来られたお客様がいたけれど、
あながち冗談ではなく、知れば知るほどに「久保有政」という存在自体が、
聖書に導かれたオカルト(神秘・超自然的なもの)のようにも感じることがある。

聖書研究へのルーツについてご本人談によれば、
高校生のときに聖書に出会って「これだ!この道でいく」と思ったのだそう。 
これ、もう、啓示じゃないか。

そこから何十年、ブレずに聖書と向き合ってきてみたら、
あれよあれよという間に研究範囲も交際範囲も拡がって、
宗教も宗派も国境も分野もかるーく乗り越えて。
先日は某国のテレビ局に呼ばれて「日本とユダヤ」について語ってきたという氏。

執筆や講演について「海外からもオファーされるようになったきっかけは?」と伺ったところ、
「ウィキペディアで日本の自虐史について書かれていることが正しくない!と反論したら、
国内じゃなくて海外から反応があって」と静かに笑っていて。
ウィキに本気で反論したんだ…想像を超えるオタクっぷり…いや、信念!
そしてそれが、世界に活躍の場を広げるきっかけになったとは…まさに天の采配。

「オカルト」が霊妙で深遠な必然が引き起こすすべてとするならば。
この世に存在するすべてが「オカルト」で。

世界で一番有名で、すべての国に類似する物語をもつ、 この世を紐解く暗号読本、
それが「聖書」だとするならば。

その「聖書」に導かれ情熱と信念を傾けてきた男が語る「聖書」の話を聞かない手はない。

あなたにしかわからない「聖書からの啓示」をさぐること、
まさに「オトナの知的好奇心追求」ではないだろうか。

プロフィール

1955年 兵庫県生まれ。

レムナント出版代表。聖書研究解説者・古代、現代史家・ノンフィクション、サイエンスライター、ユダヤ文化研究家、牧師。
神戸平和研究所理事、聖書と日本フォーラム理事など多くの団体の理事を務める。
東京聖書学院卒業後、レムナント出版を設立。池袋キリスト教会にて牧師を務めながら数多くの執筆・講演活動を展開。
既存の宗教観を飛び出した独創的な久保理論はテレビや雑誌などでも多く取り上げられており、近年日本のみならず世界各国の共鳴者が自ら自国語に翻訳。
特に「ユダヤ論」「創造論」「比 較宗教」「死後の世界」などに関する研究は、大きな広がりを見せている。

公式ホームページ(レムナント出版ホームページ)
http://www2.biglobe.ne.jp/~remnant/

代表的な著作

神道のルーツとユダヤ

出版社 : レムナント出版

発売日:2014/3/6

日本の神道、伝統的風習、天皇制の起源は、古代イスラエルの「失われた10支族」にあった! 神道や風習の数々と、古代イスラエル人の宗教・文化を比較しながらその類似性・同祖性を明らかにする。日本人とユダヤ人の遺伝子DNAの近縁性・同祖性をも明らかにしている。
(内容)
第1章 神社のお神輿とユダヤのアーク
第2章 日本の神社とユダヤの幕屋
第3章 神道の禊ぎとユダヤの清め
第4章 日本とユダヤの宗教的伝統の類似
第5章 日本とユダヤの文化的伝統の類似
第6章 日本人が信じた神
第7章 「アミシャブ」の調査とイスラエル人渡来説
第8章 古事記・日本書紀の中の「ユダヤ」
第9章 神社に伝わるキリスト教の祭
第10章 DNAが示す日本人とユダヤ人の近縁同祖

著者:久保有政
 レムナント出版代表として長年、聖書解説誌『月刊レムナント』の主筆をつとめたほか、数多くの執筆活動・講演活動を行ない、わかりやすく鋭い解説で多くの読者を持つ。
 著書に「創造論の世界」「オーパーツと天地創造の科学」「日本の中のユダヤ文化」「仏教の中のユダヤ文化」「聖書にみる死後の世界」、訳書に「日本・ユダヤ封印の古代史」「日本書紀と日本語のユダヤ起源」、そのほか数多い(徳間書店、学習研究社、レムナント出版等から出版),その他、古代史、聖書解説、創造論、比較宗教、死後の世界等に関する本は、アメリカ、韓国、台湾、中国等でも翻訳され、好評を博している。
 最近ではテレビ東京系列の番組「新説!? 日本ミステリー」等にも出演、聖書解説者としても活躍している。
amazonより引用

仏教の仏とキリスト教の神(改訂版)

出版社 : レムナント出版

発売日:2013/12/3

両教の違いは何か。人生を幸福に導く教えは何か。キリスト教の立場から見た仏教とキリストの比較宗教論です。
 「仏」と「神」、「戒律」と「律法」、「涅槃」と「永遠の生命」、「欲望」と「罪」、「修行」と「贖い」 、「慈悲」と「愛」など、仏教とキリスト教の最も重要な教えを比較。さらに両教の家庭観、女性観、歴史観、幸福観、物心(物質と精神)観なども比較してあります(日本図書館協会選定図書)。

第1章 仏教の「仏」キリスト教の「神」
第2章 大乗仏教にみられるキリスト教の影響
第3章 仏教の「戒律」聖書の「律法」
第4章 仏教の「涅槃」キリスト教の「永遠の生命」
第5章 仏教の「欲望」キリスト教の「罪」
第6章 仏教の「修行」キリスト教の「贖い」
第7章 仏教の「家庭生活」キリスト教の「家庭生活」
第8章 仏教の「女性」キリスト教の「女性」
第9章 仏教の「慈悲」キリスト教の「愛」
第10章 創価学会の「幸福論」キリスト教の「幸福論」
第11章 仏教の「末法」キリスト教の「終末」
第12章 仏教の「空の思想」キリスト教の「物心論」

著者:久保有政(くぼ ありまさ)
 聖書解説者、ノンフィクション作家、古代史家、サイエンス・ライター等として活躍。数多くの執筆活動・講演活動を行ない、わかりやすく鋭い解説で多くの読者を持つ。レムナント出版代表。月刊『レムナント』の主筆を二二年つとめた。
 著書に、『日本・ユダヤ封印の古代史2ー仏教・景教篇』(徳間書店)、『仏教の中のユダヤ文化』(学研)『神に愛された国・日本』(レムナント出版)など多数。テレビ東京系列の番組「新説 日本ミステリー」等にも出演、聖書解説者としても活躍している。
amazonより引用

天皇家とユダヤ

出版社 : 明窓出版

発売日:2013/10/1

世界終焉フラグ、消えず…。


教義や宗派の壁を超えるパラダイム・シフトで実現した新次元対談。

偶然性で理解することは不可能となった日本と古代ユダヤの共通性が示す謎の鍵。
神道に隠された天皇家の秘密は、新次元の対談を通じていよいよ核心に迫り、
2014年以降も世界終焉シナリオが続くという驚くべき可能性を示した!
amazonより引用

自虐史観を脱せよ

出版社 : レムナント出版

発売日:2013/7/14

【内容】
「日本は悪い国、侵略国家だった」とする自虐史観の誤りに気づき、真実の近代史を知ろう。日本の近代史は、悪戦苦闘の連続だったとはいえ、朝鮮半島や中国、またアジアの近代化と発展に多大な貢献をなしてきた。自存自衛とアジアの解放・共栄を目指した日本の戦争の真実を明らかにする。

【目次】
第1章 自虐史観はもうやめよう
第2章 日韓併合時代とは?
第3章 韓流歴史観の虚偽
第4章 「南京大虐殺」のウソ
第5章 日中戦争はなぜ起こったか
第6章 中国を救おうとした日本
第7章 真の敵を見誤ったアメリカ
第8章 大東亜戦争の本当の勝者

著者:久保有政
 ノンフィクション作家、サイエンス・ライター、聖書解説者、古代史家等として活躍。数多くの執筆活動・講演活動を行ない、わかりやすく鋭い解説で多くの読者を持つ。著書に、『日本とユダヤ運命の遺伝子』(学研)、『神に愛された国・日本』(レムナント出版)、『死後の世界』(学研)、『創造論の世界』(徳間書店)など多数。様々な本がアメリカ、韓国、台湾、中国等でも翻訳され、好評を博している。テレビ東京系列の番組「新説!? 日本ミステリー」等にも出演、解説者としても活躍している。
amazonより引用

【改訂版】科学の説明が聖書に近づいた

出版社 : レムナント出版

発売日:2013/2/13

【地球と生命の誕生に関し】科学の説明が聖書に近づいた
-進化論に代わる新しい科学「創造論」-
    Creation Scienceの世界
【内容】
 宇宙、地球、陸・海・空の起源や、生物の起源、人類の誕生に関する科学の説明が、聖書に近づいた。今や進化論を科学的に否定し、創造論(創造科学)に立つ科学者が世界中で増えつつある。健全な科学の証拠は、進化論ではなく、創造論を支持している。これ一冊で創造論の考え方がよくわかる。英語、韓国語、中国語にも訳され、大きな話題を呼んだ本の改訂新版。

第1章 地球はこうして誕生した
第2章 ノアの大洪水以前の地球環境
第3章 ノアの大洪水による環境の激変
第4章 地球も人類も若い
第5章 生物進化論の崩壊
第6章 暴かれた進化論の虚構
第7章 宇宙と人間の創造科学

【著者】 久保有政
 サイエンス・ライター、聖書解説者、ノンフィクション作家、古代史家等として活躍。数多くの執筆活動・講演活動を行ない、わかりやすく鋭い解説で多くの読者を持つ。著書に、『創造論の世界』(徳間書店)、『オーパーツと天地創造の科学』(学研)『天地創造の謎とサムシンググレート』(同)など多数。創造論に関する本はアメリカ、韓国、台湾、中国等でも翻訳され、好評を博している。テレビ東京系列の番組「新説!? 日本ミステリー」等にも出演、聖書解説者としても活躍している。
amazonより引用

トップに戻る