好奇心追求サイト ~あなたも常識の向こう側を覗いてみませんか?~

絞り込み検索

2017年11月28日

チャクラ☆パワーチャージセミナーvol.1 

ご要望多数につき
一度開催した第一チャクラについて
再度、開講したところ
募集期間がそんなになかったにも関わらず
あっという間に、前回を上回るお申込み!

でも、まあ、納得ですよ。
受講されてる方
ほんと、変わっていっていますもん。

変わっていっている
「手応え」・「実感」があるから
第一チャクラから順に
全てのチャクラのセミナーを
受講してくれる方がたくさんいるんですもん。

今回のセミナーを
一度受けているにも関わらず
再受講してくださった方もいらっしゃって
その方、曰く
「はじめて受けたときは、そんなものなのかなって思いながら
 先生のお話を聞いてましたが、先生のセミナーを受けてから
 どんどん変わっていっている、前とは違う自分がいて
 だから、入ってくる言葉や情報も前とは全然ちがう」

第一チャクラから第三チャクラは
肉体をもっているから存在している
存在することのできるチャクラで
肉体を持って生まれてきている、わたしたちにとっては
ここのベースがきちっとできていないと
地に足ついていない感じになってしまうのです。

今回は一番のベースのベース、第一チャクラを
不動先生にパワーチャージしていただきました。

ここのチャクラのキーワードは
・家庭、家族
・生活の基盤
・居場所
・生命力
・生活のためのお金
といったものになってきます。

まずは、この世界で社会で生きていくために
必要最低限もっていないと
整えておかないと!というところ。

先生がセミナー中に仰っていたことで
なるほどなとなったことの中に
現代の日本人は
「心や精神は子供のまま、身体だけが老いていく人たちばかり」
というフレーズ
「成熟することなく、老いていく」

どういうことかわかりますか?

いつまでも未熟なまま、10代くらいの精神性で成長が止まってしまい
経済的にも両親や家族に依存して、自立できないまま
身体だけが老いていく、ということ

親の年金で、生活をしている中高年のニートやフリーターなど
最近多くなってきてますもんね。

普通に働いていたとしても
いつまでも親元で暮らしていたり
本当はもう、バトンタッチして今度は自分が
両親の援助や世話をしている年代に差し掛かっていても
寄りかかり、すがっている人たちの多いこと

また、会社と自宅の往復だけの日々で
結婚をしておらず
ここぞというときに頼れる友人知人がいなく
人間関係の構築、自分の居場所を作れず
孤独に陥っている人など

すべて第一チャクラが弱い、詰まっているサイン

参加者の方々に向けて、不動先生がお話されていましたが
わたしにも耳の痛いお話ばかり

まずは、自分の足でしっかり立つこと!

おすすめなのは、一人カラオケや、身体を動かすこと
自然や大地に触れることなどだそう。

やりたいことやしたいこと、好きなことを
考えたり、実行にうつしたりも
ここのチャクラが弱っていると
そういう気力すら出てこなかったり
思ついても実行できない、持続できないと
不動先生がお話していたのですが
弱りに弱り切っていた頃のことを思い出すと
ほんとその通り。

スポーツを始めるにしても
今まで何にもしてこなかったり
しばらくさぼっていたりすると
まずは、準備体操から始めますよね。
自分の身体づくりから。
それと同じことだと思います。

何かを始めたいのなら
人生を謳歌したいのなら

まずは、ここのチャクラを元気にすること!

わたしも第一チャクラのお話を聞くのは2回目ですが
前回とは自分に響いてくることが全く違うことにびっくりしました。

不動先生のセミナーを開催するようになって
参加者の方々に混じって
先生のお話をいつも聞いていて
また、先生とお仕事をするようになって
確実に自分が先生と出逢う前と後とでは変わっていることを
自分でも実感していますし
周りの方からも言われます。

初めて不動先生のセミナーを聞いたときとは違うわたしが
今回2回目となる、第一チャクラのお話をきいて、一番感じたのは

・先生の言葉に耳を傾けられるようになったこと
・自分事として、受け止められるようになったこと

振り返れば、以前は、思い当たるところが多すぎて
その現実に向き合うことができなかったのですが
今は、自分が直面している現実に
向き合うことができるようになったなと。

何回受けても、毎回、参加される方々によって
先生がお話されることは変わるのと
受講している自分自身が変わっているので
心に響くことが変わっていきます。

回を重ねるごとに
チャクラの詰まりが、クリーニングされていくので
先生の言葉やパワーも通りやすくなっていくのだと思います。

身体のメンテナンス、ボディメンテナンスをするように
自分ケア、メンタルケアをするように
自分のご機嫌は自分でとるもの

わたしもつい最近までは知らなかったこの概念

小さな子供ならいいけれども
いい年こいた大人は
自分の面倒は自分でみるのは当たり前
それだけじゃなくて、パートナーや子供、両親の面倒までも
みれるくらいお茶のこさいさいでいたいもの。
そういった人たちこそ、「成熟した大人」ですよね。

どんな人でありたいかは人それぞれですが
わたしは、そういった大人でありたいものですわ。

さて、12月も不動先生イベント開催いたしますよ!

12月のチャクラ☆パワーチャージセミナーは
第6チャクラについて
■チャクラ☆パワーチャージセミナー vol.6
 https://mugenju.com/event/?id=5129

こちらのセミナー終了後は、不動先生を囲んでのお食事会を開催します。
もちろん、ただのお食事会ではございませんよ!
あなたの願いを叶えてしまう、ということも
お食事をしながらしていっちゃいます☆
■Juli's Party ~チャクラ wish tree~#2
 https://mugenju.com/event/?id=5126

前回の模様はこちら
https://mugenju.com/diary/?id=5060

また、1月にはチャクラ☆パワーチャージセミナーvol.2を開催
■チャクラ☆パワーチャージセミナーvol.2
 https://mugenju.com/content/?id=5859

前回の模様はこちら
https://mugenju.com/diary/?id=3270

トップに戻る