好奇心追求サイト ~あなたも常識の向こう側を覗いてみませんか?~

The Tree of Dream Source 夢源樹

topics

2018年7月1日

動画

月額制

画像
「月刊むっちゃん」 2018年7月号 アップしました!

今月の月刊むっちゃんのテーマは、
「日清・日露戦争の謎(vol.1)~日清戦争まで~」です。
たくさんのご質問、ありがとうございました!

~内容~
・開国(日清戦争)以前、ロシアとの国交、実際は?
・その当時、キリスト教や秘密の教義が伝わった?
・天皇家と露、秘密の同盟、開国以前からあった?
・御親兵計画、西郷隆盛は武士の終焉を見越していた?
・明治願人、すぐになぜ朝鮮に国交を求めた?
・その時、朝鮮がとった失礼な態度とは?
・アヘン戦争後の神国、まだ朝鮮を支配する力が?
・征韓論の本質を教えて下さい。
・江華島事件の真相は?
・日朝修好条規、不平等条約だった?
・壬午事変、そして軍人勅諭とは?
・朝鮮独立を目指した金玉均、庇護することはできなかった?

~Q&Aコーナー~
・ミリンダ王問教について教えて下さい。
・パリの万博で日本はどの様なものを出品したのでしょうか?
・頭山満さんについて、功績や現在との繋がりなど教えて下さい。
・朝鮮のフラフラした状態、昔も今も変わらない気がします。 どの様に付き合えば?
・日清・日露・第一次世界大戦、日本が主導して戦争を起こしていた?別のところが主導していた?
・日露戦争の戦費はユダヤが工面した?

第73世武内宿禰、南朝小倉宮正統竹内文書伝承者、「むっちゃん」こと竹内睦泰が鋭く迫ります。

~竹内睦泰氏~
独自の歴史観と感情溢るる絶叫講義で人気を博し、代々木ゼミナールで8年連続人気ナンバーワンでした。
そして著書「超速!日本史の流れ」は受験参考書の域を超え、、日本史大好きな大人の教養書としてシリーズ販売累計50万部を超え、「自国に誇りを持てる日本史を伝える」を信条とする愛称「むっちゃん」で親しまれている竹内睦泰氏。

決して教科書では知り得ない、「真実の日本史」をどうぞお楽しみください。

月刊むっちゃんでは、毎回視聴者からテーマに沿ってご質問を募り、それにむっちゃんが答えていくという、双方向な番組を提供してまいります。

日本史が大好きなすべての人に贈りたい!
それが「月刊むっちゃん」です。

来月のテーマは「日清・日露戦争の謎(vol.2)~日清戦争開戦から日露戦争前まで~」です。
是非月刊むっちゃん購読者になってどしどしご質問をお寄せください!
締切は7月6日(金)です!


本編の視聴&月刊むっちゃんの詳細はこちら
http://mugenju.com/content/?id=1264

▶ ページトップへ