好奇心追求サイト ~あなたも常識の向こう側を覗いてみませんか?~

絞り込み検索

2020年11月6日

ムー民倶楽部 Act17

ムー民倶楽部Act17ということで、17という数字について
ミカムー部長が、さらっとトークしてくれたのですが
十七条の憲法ってあるじゃないですか、聖徳太子が作ったやつ。

あれ、なんで17個なのか、知っていますか?
17っていう数に、ちゃーーーーーんとした意味があるっぽいのですよ。
ぽい、じゃなくて、あるっていうお話を
ミカムー部長がしてくれました。

これね、そ、そんなことまで考えて作られていたなんて
聖徳太子ってやっぱりすごいぜ
となるような内容でした!

いつものように、ミカムー部長とムー子副部長のトークが炸裂だった今回。

ミカムー部長が手にしている写真
幽霊部員の皆さまなら、はっとなりますよね。

アダムスキー型UFOの写真ですが
その下に置いてある書籍、読めるかなあ、わかるかなあ

ナチスのUFO
シャンバラについて
等々のお話を滔々としてくださいました。

ヒマラヤ・チョモランマ・シャンバラ
ゆきたいぞ!

ナチスドイツといったら
都市伝説的なささやきがいろいろあると思いますが
ミカムー部長、口にしていましたよ。

ヒトラーやヒムラーの一番の理解者は、ムー民である、と。

我々、ムー民、幽霊部員の姿をみて
彼らは、よくぞわかってくれた
と、喜んでくれていると。

なぜか嵐のファンを引き合いに出して(笑)

ミステリーサークルのコーナーが終わったあと
「ちょっと、着替えてくる」
と、ミカムー部長が部屋から出ていったのですが
「着替えてくる?トイレに行ってくるの間違いじゃないのかな。
 酔っぱらって言葉間違えたのかな」
なんてことを思いながら、ミカムー部長待ちしていたら

まじで着替えてきている人がいる…

個人的趣味の時間に入らせていただきます
ということで、ミステリーサークルの次は
ハタニストクラブ。

で、「秦」という文字が入ったTシャツに着替えての登場。

どこまで、気合が入っているのですか、部長。
いや、これでこそ部長だな。

ミカムー部長の個人的タイムも、これまた濃厚。
ついてこれる人間だけ、ついてきたらいい
という言葉を言い放つ。

もうね、もっと突っ走ってください!
の境地です。

ミカムー部長のその姿を見ることで
周りの目とか気にせず
がんがん好きなこと邁進しちゃっていいんだ
っていう勇気をもらえますもんw
ついてゆきます。

このうれしそうな表情

最後のMI6のコーナーでも秦Tを着たまま

幽霊部員の皆さまが投稿してくれたものの中から
いくつか気になるものを取り上げてトークをしていったのですが
それまでのインパクトが強すぎて、あまり覚えていないため
来月アップされるのを待つしかない
というくらい、なんだか今回のムー民倶楽部、すごかったです。

50を超えるともういろんなこと吹っ切れる
ということもお話していて
その吹っ切れた感がガンガン伝わってきた今回。

もっともっと吹っ切ってしまって
我らが部長、道をみせていっていただきたいです。

ちなみに、収録前
ミカムー部長到着早々、壁を黒板代わりにして
化学式授業を始めてくれたのですが
何を話しているのか、さっぱりわからんかった。
これは、日本語なのだろうか
共通言語?!てなくらい。

なんか、頭の出来の違いをみせつけられました。
ミカムー部長の頭の中ってどうなっているのだろうか。

その一端でいいから、ムー民倶楽部で暴いていきたい。
共有していただきたい!!!
と思った方、ぜひぜひ、地底活動組織ムー民倶楽部へ☆
■ムー民倶楽部
 http://mugenju.com/content/?id=15667

トップに戻る