好奇心追求サイト ~あなたも常識の向こう側を覗いてみませんか?~

絞り込み検索

2023年9月6日

ムー民倶楽部 act.51 収録(9/5)

どーも!ムー子です。富士王朝後編の収録してきました。

前回のおさらいもサラッとまとめてくれる部長!あざーす!めっちゃ有り難いし分かりやすいっす〜!(見てない方も安心して♡私も少し忘れかけてたけど落ちこぼれなかったからww)

前編から感じてはいたのですが富士王朝の話はほとんど秦氏!秦氏がいないと歴史って存在しないんとちゃうか!?
ミステリーサークル枠でやったけど、ハタニストクラブ枠だったのでは!?やべぇ!秦Tシャツ早く買わないと!w ってくらい秦氏が凄いんですよ!

何ヶ月にも渡ってネトフリにハマってる情報を流し続ける部長の流れ着いた先はキングダムなう(笑)
人はみな戦国が好き…なぜなら〜それも〜秦氏、きっと秦氏〜♪キングダムも秦氏関係しまくりなんですよ!
そして突如現れるモシェぇーーー!モーゼまで秦氏と繋がるとか、秦氏しか勝たん!(笑)

部長いわく「そこら辺のyoutuberも本にもこんな情報ないからな!ムー民倶楽部だけだぞー!」
とにかく今月は濃厚マシマシ富士王朝でした(笑)

というわけでお蚕様でも飼ってみようかと思いました。(安易な嘘ですw)

MI6(エムーアイシックス)では幽霊部員(ムー民倶楽部を愛してくれる皆様)さんからのタレコミ情報を紹介しておりまして、
UFOや宮下文書、そしてミステリーなフィールドワーク情報にといつも楽しませて頂いております♪
ムー活における疑問や質問などでも構いません。お気軽に書き込みしてくださいね!

まだまだ暑い秋です。熱中症には気を付けて一緒にムー活に励みましょう♪それではまた来月\(^o^)/まったね〜♪

2023年9月2日

MUTube 2023年10月号 9/1収録 観覧日記(宇佐和通)

 知の怪人三上編集長とHumaCubeのMi-coさんが毎月第一金曜日にお送りするMUTube。ムー民と編集部をつなぐ高密度な時間の中、毎回最新最驚の情報を発信し続けています。10月号のラインナップは

 

*パプアニューギニア沖でUFOの破片を発見!!

*封印された龍蛇族「物部氏」の大王「ニギハヤヒ」の謎!!

*超常対談 松原照子×保江邦夫

*メシアの証明『予型論』の謎

*古代の超能力『信託』の秘密

 

となっております。

 

=パプアニューギニア沖でUFOの破片を発見!!=

 主流派科学の枠組みの中にいる有名な先生方の中にも、実はUFOや宇宙人が大好きという人たちはたくさんいます。夢源樹チャンネルのトップランナー保江先生は言うまでもなく、あのカール・セーガンだってUFOと宇宙人に特化した本を書いています。

 この記事の主役は、「ガリレオ計画」のリーダーとして有名なハーバード大学のアヴィ・ローブ博士。2014年にパプアニューギニア沖合に落下した隕石の破片を調べたところ、とんでもない事実が明らかに。正確に言えば、落ちた後の隕石を調べたのではなく、落下中に隕石が発する光に対するスペクトル分析によって成分を明らかにするという手法でした。ちなみに、2017年に太陽系外から飛来したと思われる小惑星オウムアムアは「地球外知的生命体によって人工的に作られた天体である」かもしれないという仮説でも注目された人物です。

 

=封印された龍蛇族「物部氏」の大王「ニギハヤヒ」の謎!!=

 10月号の総力特集は読み応え十分な、マニアックな日本古代史の謎。今月も読みごたえ十分という編集長のお墨付き! 出発点な奈良の富雄丸山古墳で発見された鉄剣。長さ230センチで、波打つような形状から蛇行剣(だこうけん)と呼ばれています。実際に武器として使うのは現実的ではないのですが、ならば、何に使われたのか。なぜこんな形状なのか。

 剣は三種の神器のひとつ。中でも有名な草薙剣(くさなぎのつるぎ)は、スサノオノミコトがヤマタノオロチの尾から切り出したものとされています。草薙剣に関しては蛇行剣的な描写はないが、実は1本だけとは限りません。古来より、刀鍛冶は重要な意味を持つ剣を二振り造り、神社に奉納していたから。

 草薙の“なぎ”の部分には長いものというニュアンスが込められていて、これが蛇にも通じます。ならば、そもそも象徴的な意味が持たされた剣は蛇行しているのがスタンダートなのでは…。というところをフックにしながら、祭祀を司る物部氏の祖神であり、天つ神の御子であるニギハヤヒを掘り下げていきます。

*超常対談 松原照子×保江邦夫

 霊能者という人たちは、まったく知識がないはずの回路設計図の本質まで感じ取ってしまう。そんな事実をつまびらかにしていく記事。霊能者と理論物理学者という異色の組み合わせもムーならでは。しかも照子さんと保江先生の対談となれば、もう奇跡的。

 今回の対談のキーワードは、“ハフニウム”。対談前に照子さんのブログを読んだ保江先生は、この言葉を見つけて絶句なさったという話も。無理もありません。ハフニウムという元素は、物理学者でもそこまで詳しくはないそうです。いろいろな意味で、歴史的転換点となるかもしれない対談となっております。 

 

*メシアの証明『予型論』の謎

 予型論とは何か。聖書に記されている“プロフェシー”という言葉には、予言=未来の出来事を語る、そして預言=神から人間に与えられたという二通りの意味があります。さらには、予型という考え方があります。旧約聖書に記された預言者の生涯が、新約聖書のイエス・キリストの生涯のひな型=予型になっているというお話。編集長いわく、「偶然にもほどがある!」

 メシア=救世主であるイエス・キリストの生涯は、旧約聖書の舞台である紀元前の世界で忠実に“予現”されていた?!

 

*古代の超能力『信託』の秘密

 超常現象研究の目線から超能力に特化した内容の記事。“見える系”超能力者の特徴として、視力の低下が挙げられる。冝保愛子さんもそうだった。見えにくい方の目に映る映像は、物理的な視力を失う代わりに第三の目が開いてもたらされるものなのか。

 見えない目に映るあるはずのないものとは? シャルル・ボネ症候群=視機能の低下と共に、実際には存在しないものが見える症状を起点から展開し、浮き出る映像の意味性について掘り下げていく。超能力者たちは、目の前にいる人の思考を読み取り、それを映像化して体感しているのかもしれません。

 

 

 という5つの記事で盛り上がった10月号のMUTube。約半数残っていただいた参加者のみなさんとの懇親会も、本編と全く同じ高い密度のまま進められました。テーブルの右端ではUFOの話、真ん中ではUMAの話、そして左端では陰謀論の話と、さまざまなジャンルの話が全指向性で飛び交う展開。席を立つタイミングを見計らうのも難しい…。みなさんのテンションも爆上がりでした。ライブトークの受信だけではなく、編集長に対して発信もできるレアな場として、MUTubeと懇親会の価値は大きいはずです。

 

 それでは、11月号のMUTubeおよび懇親会でお会いしましょう!

2023年8月12日

☆*゚♪゚*☆オカルト女子会 第九十三夜☆*゚♪゚*☆

どうも!ねぶた祭り帰りのmi-coです。
ただいまー!\(^o^)/

今回のオカルト女子会はギリギリ青森から帰ってきまして、旅行モードが抜けきらぬまま浴衣着たら、まだ祭りの余韻にどっぷり浸かって溜め込んだネタ?も思い出さずじまいでゴメンナサイでした。

でも新しいスタジオに浴衣に画面的には良きかな!だったはず(^^)

先月の金運アップ魔術香水はわたし完全に使い方を間違えてたので結果発表は来月に繰り越します。ゴメンナサイ(笑)

政清ねぇはふりかけたらパソコンが壊れたらしく、入ると出るは表裏一体ですから、効果覿面!これから押し寄せる波は凄そうだぞ!www

それにしても、たった一ヶ月なのに世の中はどんどん変わっていきますね!
UFOのみならず地球外生命体の話まで地上波のニュースになる今、我々は宇宙人と遭遇したらどうする!?についてトークしましたのでオカジョ的アンサーチェックしてみてね(笑)

今回はチャットで視聴者のみんなと和気あいあいお話ししたり質問に答えたり楽しい1時間でした。
質問といえば、先月も宣伝しました『UFO・宇宙人&自然栽培フェスティバル Vol.4』奇跡のリンゴの木村さんと世界的な理論物理学者 保江さんの夢の対談。
先生方への質問募集してたじゃないですか?
オカジョでは解決出来ない本気の質問は是非先生方へ投げてみましょう!
私も木村さんに宇宙人と遭遇したらどうすべきか、とか保江先生に結界と日本の行方とか他にも質問めっちゃ湧いてきたもん!
話すと疑問ってあれこれ湧いてきますよね!みんなも身近な人とオカルト話に花を咲かせましょう♪\(^o^)/
そして羽咋フェス、政清ねぇと渋ちゃんに会いに来てね♡ではまたー!!!

第九十三夜はこちらからどうぞー
https://youtu.be/le29k1bW-PA

2023年8月5日

MUTube 9月号収録!

どうもこんばんは!mi-coです。

前回のムーチューブから1ヶ月、世の中いろんな事が起きたじゃないですか!
エックスジャパンやら、地球外生命体の死体やら、常温常圧超伝導!?
だから質問&疑問で脳みそパンク寸前だったわけですよ!
オープニングで必死こいてボール投げてますのでお楽しみに(笑)

さてさて月刊ムー9月号も面白い内容でした。
日本では全然ニュースになってないけど、エルサレムの城壁に神の名前が浮き出てきたんですって!
なぜ今浮き出てきたのか、その理由となるのか、総力特集のアルテミス計画と月面UFO基地の謎に迫る編集長のお話がゾワゾワっとしました。
こりゃ地球やべーぞ!おい!(笑)

そして未来からの通信を可能にする話しはテンション上がりました!ハイー!(やす子)
ぜひ本誌を読みつつ編集長のトーク考察するとピーーーーンとくるとかこないとか!?(笑)
是非MU-Tubeチェックしてみてね♪

その他の記事もすごく面白かったです!
私も夏は宇宙と交信してきまーす♡ではまた\(^o^)/

フロームねぶた青森より*ラッセーラー♪(笑)

2023年8月3日

ムー民倶楽部 act.50(8月号)収録

どうも!毎度ムーサインが反対のムー子です(笑)

反対ではなくて裏なのです(言い訳w)

今回も面白かった〜富士王朝♪
なんせ前回お伝えしたと思うのですが、50回記念収録だったわけですよ!
これも一重に皆様のおかげ〜というセリフがサラリと出てくる社会人の鏡の部長もめっちゃ期待していたサプライズ!!…は特に無くw
通常運転での濃い内容となりました。

オープニングは安定の部長がハマってるネトフリドラマだったのですが、これが本編とリンクしてくるとは思ってもみなかったので(失礼w)感動しちゃったのですよ!マジで!お楽しみに♡

しかし「秦」は面白いなぁ~ロマンの塊だぁ!とネタバレしない程度のこの日記の内容の薄さに書いてて笑えてきてしまうのですが、収録終えて50回記念乾杯。

久しぶりに部長と飲んだのですが、飲むと出るわ出るわの情報のダム決壊(笑)
ネトフリもただ見てるだけじゃなく、興味の湧いたキーワードについて参考文献を読み漁ってるみたいなんですよ!部長マジこわー!!!(褒めてるw)

というわけで、見所満載のムー民倶楽部アクト50!ぜひお楽しみ下さい♡♡♡ではまた!

p.s. 幽霊部員の皆様からの投稿が充実した今回、沖縄のマル秘情報やUFO発見情報などなど興味深かったです〜♪
あー私も今年の夏こそは特ネタに遭遇したい(笑)

2023年7月10日

7月7日 七夕MUTube収録!!

mi-coです\(^o^)/

七夕の夜にムーTube収録でして、珍しく関東は晴れてたんですよ☆ウキウキで浴衣と笹の葉持って現場行ったら真ん中の宇宙人くん玄関に置いてきちゃった〜OMG
宇宙人くんファンの皆様ゴメンナサイ!m(_ _)m

今月の月刊ムー8月号の内容もめっちゃ面白かったですよ!
国王チャールズ3世の戴冠式がおこなわれたウェストミンスター寺院で、頭巾をかぶり大鎌のようなものを持った謎の人、死神みたいな人物が映り込んだってニュース、編集長が語った『死神の意味』にビックリ!
そしてチャールズ国王はUFOマニアだったのー!?

さらにさらに、総力特集の『人類は宇宙空間で天使に進化する!!』んですってー!
凄くない!?
肉体であっても魂であっても、地球を離れると変化が生じるんですよ、きっと。
私達まだまだこれからアップデートするっちゃけん!w
年齢関係ない未知の可能性とか存在するんだ〜って思うと、
上がらない四十肩も雨が降ると痛みだす関節痛も
腰痛、冷え、肩の凝りも、
かけ流し天然温泉にざっばーんと浸かってほぐれていくような心地良きワードにうっとりでした♡(笑)

短冊に編集長と願い事書きました。

叶う日は近いと確信!みなさまも月刊ムー8月号読んで星空眺めてみてくださいね♪
ではまた(^^)

2023年7月5日

ムー民倶楽部 act.49収録!

mi-coです。
今回のムー民倶楽部(MIB)は、ハタニストクラブ。

ミカムー部長が大好きな秦氏についてがっつり語ってくれる、
しかも好きだとディープにそこらへんの都市伝説系ユーチューバーもビックリなネタ満載なのですよ!

今回の内容は「聖徳太子」だったのですが
聖徳太子のすんごい預言に黒船!?
秦河勝のルーツ、
武内宿禰と聖徳太子って◯◯なの!?
世阿弥はスパイ!?
そして失われたアークに忍び寄る影…黙示録…日本統一と任侠映画にカムサハムニダ……
いやぁ〜もう言ってしまいたい…でも全く伝えられる気がしない(笑)ごめんね!(笑)
部長の秦氏愛を配信観て感じて下さい。めっちゃ面白いから〜♪w

今度のハタニストクラブまでに秦氏Tシャツゲットしようっと!
可愛い秦ティーみつけたら教えてね(笑)

もう49回も収録したんだなぁ~としみじみ。
次回の50回記念はどうなるのだ!?
部長じみーに期待してるっぽい(笑)どうする!?どうする夢源樹の店主〜!?wwwwwwww
「49」のエンジェルナンバーは、あなたが人生の重要な分岐点に立っているというサイン。
なんだそうですよ♡うふふ♡
ACT『50』はこれまた重要な内容になりそうですね!

ムー民、幽霊部員の皆様、夏は色んな所にお出かけする事も多いと思いますが、
ぜひムー活動の成果を教えて下さい\(^o^)/
どしどしお待ちしております♪
それではまた!

ムー民倶楽部はこちら
https://mugenju.com/contents/?id=15667

2023年6月10日

MU Tube ~月刊ムー7月号を10倍楽しく読む方法~

どうも!mi-coです。ムーーーチューブ!月刊ムー7月号も充実のラインナップでしたよ〜♪

その中でも印象的だったのは総力特集の共時性シンクロニシティの量子力学だったのですが、シンクロニシティってとにかく好きなんですよね~。
大したことじゃなくてもやたらテンション上がりませんか?(笑)我が家ね、2月にオランダから特注で机を買ったんですけど、まだ来ないんですよ〜って話を昨日してて、先程収録を終えてふと自分をみると無意識にチューリップのイヤリングしてるんですよ。
赤いパンプスに合わせて赤いカラーを持ってきただけなんですけど、無意識にオランダ感出してるわけですよ(笑)それシンクロちゃうやん(笑)まー近からずって事でw  (はよ机よこせー!)

編集長が言うには深〜い所でみんな、全てが繋がっている…それをユングとガチガチの物理学者パウリとの『愛』(←紛らわしい表現!?ww)から紐解いたのがとても面白かったので、ぜひ動画アップされたらみてみてね\(^o^)/

昨日は我が家のムータロウもやって来てまして、コージー監督のファッションチェックコーナーに親子ムーコーデで出演しましたのでそちらもぜひみてみてね♪

オカルトが日常的になった今こそ月刊ムーは教科書だー!

AIが描いたイエス・キリストの顔!!も面白かったし、三茶のポルターガイスト現象もゾクゾクしました。

次回は7/7です。みんなでミルキーウェイにお願い事でもしましょうか♪それではまた!(^o^)

2023年6月7日

ムー民倶楽部7月号収録

こんにちは!mi-coです。アクト48は「ATB」についてでした!ってATBって何だよ(笑)
ググるとAll the best (to you)! 「ではご機嫌よう!」ですって(笑)絶対ちがうやん(笑)うーん…お!エアターンバック(AirTurnBack)の略。 リターンと同様、機体トラブルや機内で問題が起こったときなどに空中で引き返します。これか!?
夢源樹店主は《advanced technology bomber》先進技術爆撃機。米空軍のステルス技術を用いた爆撃機?
ですって!頭良い人は違うな〜!うんうん。
え!?これも違う?
ヒントは「スズメ」ですって。
え?お宿!?
結局タイムアウト!

答えは「天戸開き」でしたー!!!!!wwwww

以前からムーでも取材&記事にもなってるスワミ祭司なる部長の先輩が、天の扉開きで物質化をはじめ『オカルトの総合デパート』見せてくれたそうなんですよ!
今回初めて部長は断肉&断酒で儀式に挑み、リアルに体感してゲットした【プレミアムー】な物質を紹介してくれました!

おおー!これが物質化〜!
すげー!!!(語彙力w)

そして、イスラエルにお住まいのの素敵女子さんから美しい死海の塩と神殿研究所の絵葉書を頂きまして、ムー民倶楽部のワールドワイドな交流から広がる話題からまたお勉強させて頂きました!
いや〜部長は物知りだなぁ~!

部長はイスラエルが呼んでる気がするって。
最近部長はシンクロニシティが凄いのですよ!
先月のトークで高級時計が盗まれるかも!?って話した同刻、銀座で事件が起こってたし、バブルバブバブ♡を最近やたら連呼してるなぁと思ったら東京株バブル後高値更新したりと、部長がレベルアップしてるぞ!!
置いていかれないように私もアップデートしなければー!?(笑)

詳しくはムー民倶楽部ACT48ぜひ
見てくださいね♪

反省会の席での武士の髪型とユダヤの繋がりの話も面白かった〜!
部長はやっぱり物知りだなぁ!

次は金曜日ムーチューブだ!
懇親会もあるので参加してみてね♪
ではまた!

2023年6月3日

開星塾 -ADVANCE-塾生(購入者)限定 ZOOM配信「教えて高野さん!」vol.4 初級編

今回のテーマは「アポロ宇宙飛行士」

冒頭から知らないお話が満載でした(笑)

奥様知ってた?
本当の宇宙飛行士はアポロ宇宙飛行士だけなんですって!

ええ~~知らなかったわ初耳よ!どうして?
それはねー・・・・

とまあ他人にすぐに教えてあげられるお話など。
もっとディープなお話を語っていただけました!!

なぜアポロ宇宙飛行士だけが本当の宇宙飛行士なのかというと・・・

普通のいわゆる宇宙飛行士は厳密には地球表面をぐるぐる回っているだけらしいです。
だいたい上空100キロ~600キロぐらいを回っている。

そしてなぜ無重力になってものが浮いているかご存知ですか?
詳しい方やムー民の方はすでにご存知だと思いますが。

簡単に言うと地球の重力と地球から出ようとするロケットの力が均衡しているから。
その力がおよそ時速2万8000キロみたいです。

この時速2万8000キロを超えて地球圏(地表から約4万キロ)を脱出したのがアポロ宇宙飛行士なのです!!

ここまでのお話だけで目から鱗ですよね笑



日記に書けるのはここまでですかね(笑)
このあとのお話を言ってしまうと、

高野誠鮮さんがアポロ宇宙飛行士を羽咋に呼んでいた裏話や

ブラックナイトの話!

月と宇宙人の話!

ムーンダスト計画!

アルテミス計画!

CIAが月を透視していた!?

などなど。気になる方はぜひ開星塾に入塾してください。

■「開星塾」
夢源樹-MUGEN-JU-|開星塾 -ADVANCE- (mugenju.com)

ここからは日記の文量が少なかったので、
高野誠鮮さんに語っていただいた宇宙関連の方々のお写真を貼っておきます(笑)

いや~それにしてもいろんな方々がいますね。
みなさんはどこまでお分かりになりますか笑

次回もお楽しみに!!
ライブ配信に参加されると高野誠鮮さんに直接質問できますので、ぜひご参加ください!!
同じ料金払っているのに高野誠鮮さんに直接聞けるなんて笑
こんな機会なかなかありませんので、ぜひぜひ!!

トップに戻る