好奇心追求サイト ~あなたも常識の向こう側を覗いてみませんか?~

絞り込み検索

2021年5月13日

ムー民倶楽部 act.23

ミカムー部長、わたし
テレパシーとかシンクロニシティみたいなこと感じちゃいました☆
と、いうことが起こった今回のムー民倶楽部の収録。

だって、だってね、部長が部室に到着して
おもむろにバックの中から取り出した本がこれ↑↑↑

実は、今、超絶絶賛わたしが一番興味関心抱いていることが
北斗七星のことだったので
部長が収録に向けて、いろいろ調べものしていたり
パソコンかちゃかちゃやっているのを横目に
平静を装いつつ、「こ、これは…」
と、一人心の中で運命感じちゃってました(笑)。

副部長は、部長が勧めていた本を購入して
育児の合間に、分厚い本2冊読破。
しかも、付箋はりまくり、いろいろ書き込みしまくり
という気合いのいれよう。

もうね、収録始まる前から
今回のムー民倶楽部では、どんなトークが繰り広げられるのか
ドキドキわくわくしっぱなしでした。

オープニングトークでは
かるーくジャブ打ち程度に(幽霊部員の皆さまにとっては)
みんなでやろう!フリーメーソンごっこ
を繰り広げたり

act.23ということで、この数に秘められた事柄について
話をしたあと、いよいよ今回のメイントークに!

と、思ったら、あれ?
部長の別の側面、声優についてのお話。

皆さまもうご存知かと思いますが
部長、声優でもあるのですよ。
ちゃんと、声優の名前もあるという。
しかも、その声優の名前の話から
漢和辞典の話に飛ぶというこの飛躍。
さすが、部長っす。
繋がりもっていくところが半端ない。
この、予想を裏切る感じ。

ムー子副部長が、おもむろに携帯を取り出して
あることを調べたら、部長の声優人生に衝撃的な事実が(笑)。

これには、スタッフ一同、爆笑しまくり。

その話の流れから、本題に入っていったのですが
部長のお話を聞いていると
むむむ、今回は、三上一族のお話か?!
超能力とかそっち系という風に言っていなかったっけ??!
と、なっていたのですが

「三つ目がとおる」の写楽君を書き始めたところから
繰り広げられたトークがやばかった。

前段からね、その話に繋がる伏線は
いたるところに張られていたのですが
その話を聞いている時は
別の観点に頭持っていかれ過ぎてて
わからなかったのですが
徐々に明らかになっていく
点と点が線になっていく感じ。

部長のトーク展開やばすぎ。

副部長のこの表情からも窺い知ることができると思います。

能力者といわれる人たちは
どうも、どうやら、他者の脳情報にアクセスできる
アクセスするから、みることができる??!

しかも、アクセスしてみているものは
当人が認知認識している以上のもの。

またね、わたしたち、何かを直接見ていなくても
見えない状況でも
脳の方では、常に情報処理をしているみたいなのです。

目と脳の関係
わたしたちの人体の仕組み
見ていないと見えない
という概念こそが幻想もしくは思い込みなのではないのか?!
と、部長の話を聞きながら思ってしまいました。

医学的見地からも、とある症例があるそうで
ムー的なことではすまされないお話。

またね、ある脳がぶっこわれる
もしくは損傷されることによって
世界観が変わったという本当にあったお話も。

そこから、幸福感とは一体なんぞや
幸せになるには的な方向にまで。

ああ、王冠のお話もしていたなあ。
王冠の話を聞いていると、石ってやっぱりすごいパワー持っているんだな。
あの王冠はお飾り、権威、富の象徴ではないんだなあ
っていうことが、よくわかりました。

最後は、毎回恒例の幽霊部員からの投稿コーナー「MI6」。

皆さまがひっかかりやすいトリック
間違いやすいところを
部長が今回教えてくれましたよ。

まあ、簡単に言ってしまうと
間違えんなよ、っていうことです。

こういうことは経験値だから
間違えてもめげずに、果敢に!

「負けるな、ムー民!」

というお強い部長のお言葉で今回は終了。

はあ、それにしても、今回の部長の話
毎回思うけれども、特に興味深かったなあ。
いろいろ質問したかったなあ。

今回の部長の話を聞いていると
わたしたち勝手に自分たちの持ち得ている能力に
制限、限界を設けちゃっているっぽいんだもん。

それを発動させる術も、それとなく
部長お話してくれていて
もっともっと延々と聞いていたかった内容でした。

来月の1日に、この動画をアップしますので
ぜひ、それまでに、この2冊、読んでおいてくださいねw。

ミカムー部長とムー子副部長による
裏MU Tubeともいえるムー民倶楽部は
下記から購読することができます。

■ムー民倶楽部
 https://mugenju.com/content/?id=15667

また、さまざまなムー的なことの活動報告
ムー民倶楽部を視聴しての感想等は
下記Facebookコミュニティに投稿してください。

■ムー民倶楽部Facebookコミュニティ
 https://www.facebook.com/groups/mu.intelligence.brothers

皆さまからのご感想や応援メッセージ
ムー的活動、幽霊部員の地底活動報告
楽しみにしています~☆

 

 

 

トップに戻る