好奇心追求サイト ~あなたも常識の向こう側を覗いてみませんか?~

絞り込み検索

2021年6月2日

ムー民倶楽部 act.24

日本人なら誰でも知っている「土偶」
けれども外国の人たちからしたら未知のものでしかない「DOGU」

めくるめく「土偶」・「DOGU」ワールドを繰り広げた
今回のムー民倶楽部。

収録中にパシャパシャ撮っていた写真を見て
改めてしみじみ思ったこと。

ミカムー部長がいてくれてよかった。

伝わるかなあ。
まとめて連続してみないと伝わりにくいかもしれないけれども

ミカムー部長、やっぱ変質的変態。

好きなことにほんと猛進で
あ、それでいいんだ
他からどう見られようと思われようと
振り切ってしまって
誰も追随しないところまでいっちゃえばいいんだって
思わせてくれました。

ミカムー部長の様を見て
どれだけ勇気づけられることかw。

かるーーーく、昨今のYouTubeについてのぼやきを
オープニングトークでしていましたが
ミカムー部長、大丈夫です。

オカルトとか陰謀論とか、そういったもの
ほぼほぼネタ元、ムー、もしくは部長からですから。

でもって、部長も口にしていたけれども
部長、突き抜けすぎちゃっているから
ムー民倶楽部で話していることとか
ついていける人なんて、ごくごくわずかで
というか、突き抜け過ぎちゃって誰もついてけてないですから。

それがいいんです。
そこがいいんです。

しかもあるひとつのジャンルだけに特化しているのではなく
「え、部長、そこも網羅してるんですか?」
てなくらいの守備範囲とか
もうあり得なくて、部員の羨望の的ですから。

だから、他のユーチューバー、ぶっちぎっちゃって
ぶっちぎりすぎて、誰もついていけない境地に
常にいてください(笑)。

てな感じで、ミカムー部長ワールドが
今回も爆裂しまくっていました☆

ミカムー部長、遮光器土偶についてモノ申す
というか不満に思っていること
むかついていることがあって
「国際的陰謀を感じる」
とまで言っていましたwww。

あと、土偶についての、な、なるほどな考察があって
ミカムー部長曰く、「土偶」は
ジャパニーズカルチャーであり
オールドフィギュアである、と。

土偶がフィギュア??!

いわれてみればさもありなんだけれども
えーーーー、やっぱ土偶って超日本的なものなのか。

てか、えー、フィギュア、か…。

土偶について、学術的見地からは
これこれこういうものである
というものが発表されているけれども
まあ、それはそれとして
ミカムー部長的考察のほうがわたしはしっくりきました。

土偶とは何か?!

このチラシを見て、はっとする方
ムー民度高し、です!

ロシア絡みからの見地と
金八先生的見地を今回は、ミカムー部長、お話してくれました☆

どれが正しい、間違っているではなく
いろんな説があっていい。

ムー的に大切なこと。

ミカムー部長談。

なので、ぜひ、あなたもあなたなりの土偶考察
してみてください。

子供の眼をもってして。

学会に一石を投じる
ブレークスルーの視点、発想を!

最後は幽霊部員からの投稿コーナー。

いつも皆さん、投稿ありがとうございます!
ぜひぜひ地底活動続けて、こちらにどんどん投稿をお願いいたします↓↓↓
■ムー民倶楽部
 https://www.facebook.com/groups/mu.intelligence.brothers

最後に、ミカムー部長、かっこいいこと
お話してくれました。

権威に対するアンチテーゼとして
ムー、頑張る、と。

自由な発想

それです、それ
そこですよ、皆さま。

やっぱりミカムー部長はかっこいいですわ。
と、改めて惚れ惚れし
ミカムー部長のように
好きに対しての熱情を絶やさず燃やし続けていこう
と、なりました。

この、思わずにやけちゃう顔、マストですw

■ムー民倶楽部
 https://mugenju.com/content/?id=15667

 

トップに戻る