好奇心追求サイト ~あなたも常識の向こう側を覗いてみませんか?~

絞り込み検索

2021年6月5日

MU Tube 7月号 

実家に帰ったらテレビがついていて
たまたま目にした瞬間
「宇宙人、UFO」についてニュースキャスターが読み上げていて
話には聞いていたけれども
初めてテレビでそういったニュースが流れているのを見て衝撃!

今回のMUTubeでも、たまたまその話題があがったのですよ。

ネット上はもちろんだけれども
ワイドショーとかNHKとかで
普通にムーで取り上げているようなこと
「UFO」とか「宇宙人」情報とかが流れていて
もう、なんだか世の中がムーに追いつきすぎ!
むしろ世間にムーが追い越されている感すら…w。

てなようなことを、編集長が話していたのです。

ただね、ここがムーたるところ
ムーたる所以

ムー民の皆様なら、もう、うんうんと頷いていただきたいポイント。

それは、世間が「UFO」とか「宇宙人」とかを
日常ワードとして使い始めたら
そのニュースが交わされるようになったら
そこは、「え、本当に?!」というスタンス。

ようやく、みんながそういったことに関心を持ち始めた
わーわー、きゃーきゃーしちゃう場合じゃないです。

そうなったときは、「あれ?!」というスタンスで。

そもそもみんなが話題にし始めたり
流行とかになったりしたら
もう、興味薄れますよね??
なんか、冷めますよね?
これって何かの陰謀なのでは?裏があるのでは??
みたいな気持ちになりますよね。

それです、いつだってムー民の皆さまが忘れずにいてほしいことは。

まずは斜に構える
常に疑ってかかる
流行りには飛びつかぬ

ムー民三ヶ条的在り方、お忘れなく(笑)

というようなことをオープニングトークで話した後
月刊ムー7月号の裏話的お話に。

MUTubeでは、月刊ムーの最新の情報および
編集長自らの詳しい解説が聞けるのはもちろんのこと
月刊ムーでは書けなかったことをお話してくれていて
今回も、もちろんしてくれました。

記事では踏み込んでいない
「ギザギザハートの件」www。

まだ、月刊ムーが発売されていない時点で
いったい何のことやら?!

でしょうけれども、9日に月刊ムーが発売されたら
どの記事のことかあたりをつけて
MUTubeがアップされるまでに、あなた自らの推測推理してみてください~!

今回の総力特集、将門の首塚のことから
人の欲望を突き詰めるとオカルトに行き着く
といったお話など、もりもり盛沢山となっています☆

トップに戻る