好奇心追求サイト ~あなたも常識の向こう側を覗いてみませんか?~

絞り込み検索

2017年11月10日

MU Tube ~月刊ムー12月号

今回のMUTube、皆さまには一切告知せずに
いきなりのゲスト登場というようなことを仕込んでみました!
気になるゲストは最近学研から本を出版した吉田悠軌さん!


気になる書籍は「禁足地帯の歩き方」。
もう、タイトルからして気になっちゃうじゃないですか。
http://gakkenmu.jp/column/13602/

お話もね、面白くて、もっと尺とって聞きたいわ―――
という内容満載。
当日、書籍の販売もして、なんとサインまでしてくれました。

今回のMUTubeは月刊ムー発売日開催ということで
ちゃんとムーを持参して、ムーを片手にMUTubeを見る
という方もいらっしゃいましたよ。
これぞ贅沢の極みの楽しみ方。

わたしもちゃっかり、お持ちになっている方のムーを
見させてもらいながら、MUTube聞いてました。

それだけじゃなくて
今回のMUTubeにはエスパー・小林さんもお忍びで来たので
「先生、ここのおすすめはエビカレーですよ~」
と、自分が食べることのできるメニューを注文してもらって
先生のカレーを半分いただくという荒業もしてみました(笑)。
はじめて、カレーを食べながらMUTubeを見たのですが
いつもみなさんこんな感じで楽しんでいるのかと勉強になりました。
小林先生ごちそうさまです☆

実は、MUTube前に、いつもよりも早めにメンバー集合して
11月25日に開催するCIAの打ち合わせも!
■CIA「国際宇宙人問題評議会」 File.02
 http://mugenju.com/event/?id=4830

編集長の頭の切れはやっぱりスバ抜けているなあと
打ち合わせの様子をみて圧倒されまくり。

目のつけどころと、持っていき方進め方
さすがですわ、さすがでしたわ。

11月24日、25日は木内鶴彦さんをお招きしてのイベント
どんな話をひきだしてくれるのか
もう、さらに楽しみになっちゃいました!
■秘密喫茶「居皆亭」
 http://mugenju.com/event/?id=4823

あと、小林先生の本がこの度学研から出版されることに!
昨日のMUTubeで三上編集長が話してくれた小林先生新刊の内容
かなりのツッコミどころ満載すぎて
編集長にも出演してほしいわ、となりました。
年内出版で進めているとのことなので
12月16日に開催するエスパー・小林さんのイベント
この本でいきますので、お楽しみに☆
■祝☆エスパー・小林出版記念イベント&「月刊エスパー・小林」公開収録
 http://mugenju.com/event/?id=5121

ということで
昨日のMUTubeも盛りだくさんでした!

次回は2017年ラストMUTube☆
ぜひぜひ遊びにきてくださいね~!
■MUTube
 https://www.facebook.com/events/311646952655259/

トップに戻る