好奇心追求サイト ~あなたも常識の向こう側を覗いてみませんか?~

絞り込み検索

2018年3月15日

JA羽咋の粟木さん

 

微力の微力ながらの貢献しかできていないのに
JA羽咋の粟木さん、東京にいらっしゃる際
何かと声をかけてくださっていて
これはほんと嬉しきかぎり。

わたしは超久しぶりに言葉を交わした!
くらいのお久しぶり加減で
しかも、前回会ったのもこのお店だったじゃありませんかの
デジャブ的体験(笑)

お会いした場所は、石川県羽咋産の自然栽培米を使っている
「薬膳レストラン10ZEN」
 http://10-zen.com/

ここのお店の食事を食べていると
人としてまっとうに生きている心地にさせてくれます。

粟木さんも仰っていましたが
ほんと食べ物が人、作りますよ。
身体もですが、心も、ほんと。

変な操作されていない
まっとうな性根の生産者、栽培で作られたもの
今、どれだけ流通しているんでしょうかね。
そうじゃないものを、普段けっこう食べているからこそ
ここでご飯食べると、ほっとするのかも。

この日も、自然栽培の話から、なぜに??!
空海の名前が粟木さんの口から出てきました。

最近の空海出現回数の高さ!
そして、自然栽培と空海??!
となりますよね。

自然栽培も、空海も、宇宙も、オカルトも
そこに「真実」があるんですよ。
「神秘」と「真実」、「生命の源」。

安心・安全・美味しい
ということが、種子法の改正により
もう根本から覆されそうとしています。

種なしの果物とかって、食べやすくて画期的~☆
なんて思っている方、多いかと思いますが
それって、ホルモン剤をどんどん投与してっていう
牛や豚、鶏にほどこしていることと同じこと
植物にもしているって知ってましたか??
通常の成長を、過剰に促進させるってことは
その反動もあるってことですよね。

そもそもそうやって育てられた果物は完熟することができないそうです。
完熟できないってことは、生を全うできないってことと同じ。
また、子孫を残せないものを食べ続けてたら
そういった機能、自身もなくなっていきそう…

タネのことについては、この記事、わかりやすいかと思います。
 http://nextwisdom.org/article/1156/

羽咋の自然栽培米って美味しくって安全でいいものってわかっているけれども
やっぱりちょっとお高いのよね~
っていう気持ち、わかります。

でも、質のいいものを食べていれば
ある程度の病気って防げると思うんです。
病院に支払っている医療費と相殺してしまえば
そう、高いものなのかな~??とも。

不自然な育てられ方をしているものを
日常的に食べていたら
不自然な風に自分もどんどん進んでいくような
&that'sそれこそ陰謀★みたいな(笑)

それにしても楽しき一夜でした!
美味しいものを心地よき人たちとともに食べること
これが何よりの至福というものですね♪

■みらい樹
 https://mirai-ju.com/shop/

トップに戻る