好奇心追求サイト ~あなたも常識の向こう側を覗いてみませんか?~

絞り込み検索

2018年5月21日

エスパー・小林と行く!バスツアー

どこに行くかを一切告知していないというのに
一瞬にして、満員御礼になった、エスパー・小林さんのバスツアー。
皆さんの小林先生への信頼具合が垣間見れた瞬間☆

当日は、陽射しがありながらも
心地の良い風が吹いていて、暑いの嫌いな小林先生も
ご満足のバスツアー日和。

バスに乗車してから、ようやく、今回の目的地のご説明。
なのですが、どこに行くかの目的地ではなく
その場所の効果等々を説明して、終了しそうだったので
慌てて先生に、場所もお伝えください、と(笑)。

とはいっても、さすが皆さまパワスポ好き
エスパー・小林好きということで
もう、なんとなくわかっていた模様。
さすがですわーーーー。

車中で自己紹介をしていただいたのですが
皆さまの、欲深さ・強欲さ加減に
さすがの小林先生も苦笑い(笑)
というか、かなりのプレッシャーを
ひしひしと感じていたのだろうか…

皆さまのその素直なままの欲深さ、いいと思います!
そして、小林先生にお会いしてから
確実によい方向になっているからの
信頼をよせているからいえるお礼と発言の数々。
バスの中では、気の合う、好きなことが一緒の方々と
皆さまお話が盛り上がっていました。

まずは腹ごしらえをしてからの、パワスポ地へ。

以前、この地へ行ったことのある参加者の方が
「前はこんなものなかった」
という、新しい施設ができていたり
複数ある駐車場も「満車」の看板が軒並み。

とはいっても広い敷地内と
小林先生が目をつける場所は、他の方と違うので
なんの問題もなしでした。

今回、訪れた地は「御岩神社」ということだけお伝えしちゃいます。
が、御岩神社の中でも、どこが
というところは、写真でも文面でも一切アップしないことにします。
これは、参加してくださった方たちだけの秘密ということで
皆さま、写真のアップとかも、そこの場所は避けていただけるとです。

最後は、お一人ずつに、あなたにはここがいい
ということをお伝えしてからの、パワスポ巡り初の自由時間を設けました。

だって、先生、御岩神社についてから
超ハイスピードだったんですもん。
「ここがいいよ」
って教えてくれた場所、ゆっくり参拝できずに、追いついていくのに必死。
ですので、先生が教えてくれた場所を
あとは、個々人でゆっくり散策していただきました!
のはずが、皆さん、パワスポが好きってことはもちろんですが
それよりも何よりも小林先生が好きなんですね。
今更ながらにそのことに、気がつきました。
だって、自由時間設けても、ずっと小林先生のそばで
先生のお話を聞いていたり、先生とお写真撮ったりと。
わたしは、今回行かなかった奥の山道を登ったり
先生がいいよと教えてくださったところで寝っ転がっていたりと
していて、集合場所に戻ってきて、びっくりでした。

あっという間に、パワスポ地巡りを終えたあとは
一同、都内に戻ってのお食事会。
帰りのバスの中では、6年前に開催した「夢源樹まつり」の
小林先生と並木先生、編集長のトークイベントの模様を流しました。

このトークイベント初めて見たのですが
6年前と、先生言っていること、全く同じ。
言っていることにぶれがなくて、さすがだなあと。

お食事会のお店は、貸し切りにしてしまいました!
ので、やりたい放題、好き勝手に、何の憚りもなく
いろんなお話で盛り上がりました!

最後の締めは「夢源樹まつり」のDVDじゃんけんぽん大会(笑)。

小林先生が出演しているDVDが、参加者の方分なかったため
超プレミアDVDを作ったりしてみました。
こちらも皆さん童心にかえったかのように、大盛り上がり☆
もちろん、お渡ししたDVDに、皆さま先生にサインしてもらってました。

あっという間に過ぎ去っていった一日。
参加者の方々がほんとうに素敵な方ばかりで
久しぶりに同行してくれた店主は
「小林先生のイベントはやっぱりいいなあ」
と、しみじみと何度もつぶやいていました!

これで、7月までは、小林先生イベントは開催しないのですが
ちゃっかりしっかり、いろんないい案が思いついたので
(これぞ、パワスポ効果(笑))
年内いっぱいの小林先生イベントの目途がなんとなくつきました。

黒又山ツアーはもちろんのこと
来年の5月のバスツアーのことや
新たな新企画などなど。
ふふふー、なんとエスパー・小林さん、関西に繰り出しちゃうかもです。
その他にも、企画を詰めていくのが、楽しみでならないイベントの数々。
小林先生、6月がっつりしっかりお休みして
2018年後半に備えて、よろしくお願いいたします☆

■月刊エスパー・小林
 http://mugenju.com/content/?id=595

■昼の部 エスパー・小林と行く!都内パワースポット巡りin小野照先神社
 https://www.facebook.com/events/142087029981473/

■夜の部 小林先生復活祝いスペシャル~暑気払い&復活祝い&ちょっと早いお誕生日パーティー~
 https://www.facebook.com/events/633444577004650/

■夜の部 エスパー・小林とディナー&守護霊リクエスト 
 https://www.facebook.com/events/100460537505274/

■夜の部 エスパー小林と行く!夜の都内パワスポ巡り&ディナー
 https://www.facebook.com/events/193683694586497/

トップに戻る