好奇心追求サイト ~あなたも常識の向こう側を覗いてみませんか?~

The Tree of Dream Source 夢源樹

ログイン方法が変わりました。詳しくは -こちら-

topics

2020年4月4日

その他

【重要】新型コロナ(COVID-19)対応に関する重要なお知らせ(イベント延期・中止時のお取り扱いについて)

2020年4月以降のお申し込みにつきまして、新型コロナ(COVID-19)の影響により、夢源樹のイベントが延期・中止となった場合、一律MUGENJUポイントでの還元(=ポイントバック)にて対応させていただきます(カード決済のキャンセルや銀行振込での返金対応は致しかねます)。

お客様にご負担を強いることとなり、甚だ遺憾ではございますが、夢源樹の円滑な業務運営にご協力賜りたく、何卒宜しくお願い申し上げます。詳細を後述しておりますので、イベントにお申し込みいただく場合には、必ずご確認くださいませ。

 

夢源樹会員の皆様へ いつもお世話になっております。夢源樹店主 松居です。

新型コロナ(COVID-19)の影響で、夢源樹主催のイベントにつき、中止・延期が相次いでおり、ご迷惑をお掛けして洵に申し訳ございません。慎んでお詫び申し上げます。

ご高尚の通り、2020年2月以降、新型コロナ(COVID-19)の影響で、各種イベント・ツアーの中止・延期・無観客収録等が相次いでおります。然乍、新型コロナ(COVID-19)の影響による各種対応に加えて、かかるイベント中止に伴う、お申し込みのキャンセルやご返金等のイレギュラーな手続き・ご対応が、通常業務の運営に著しく支障を来しておりまして、このままでは、大きなトラブルに発展しかねない状態です。

つきましては、夢源樹会員の皆様には、ご不便を強いる形となってしまい、甚だ遺憾ではございますが、安全な業務運営を第一に考えさせていただき、この2020年4月以降の夢源樹のイベントに関する申し込みにつきましては、下記(1)~(5)の通りの対応とさせていただきたく存じます。

換言いたしますと、下記(1)~(5)の対応にご納得いただけない方におかれましては、イベントへの参加申込をお控えいただきたく、宜しくお願い申し上げます。

(1) 新型コロナの影響により、イベントが中止・延期等になった場合、一律、MUGENJUポイントにて還元させていただきますので(=ポイントバック)、ご理解の程、宜しくお願い申し上げます(銀行振込によるご返金、クレジットカード決済のキャンセルには応じかねます)。

(2)(1)に伴うMUGENJUポイントの還元は、当該イベント開催月の「月末締め、翌月中旬(15日を目途)にポイントバック」とさせていただきます。

(3)新型コロナの影響によるキャンセル(=ポイントバック)か否かにつきましては、夢源樹にて判断させていただきますので、何卒ご容赦ください。

(4)夢源樹では、できるだけイベントを開催させていただく方向で検討させていただきます。その結果、イベントの中止・延期に関する判断が、開始前日まで結論がでない場合もございますので、何卒ご容赦くださいませ(前日になって急遽中止となる場合もございますので、予めご了承ください)。

(5)(4)の場合、直前まで開催可否が判然とせず、イベント参加を見合わせたいというご判断もあろうかと存じます。かかる場合には、上記(2)(3)に則ってMUGENJUポイントを還元させていただきますので、必ず前日までに夢源樹までご連絡ください(前日までにご連絡がいただけないまま、開催されたイベントを欠席された場合には、ポイントバックは致しかねますので、予めご了承ください)。

(1)について ・ご高尚の通り、2020年2月以降、新型コロナの影響によるイベントを開催できなかった場合、クレジットカード決済でお申し込みいただいたお客様には、かかるカード決済をキャンセルさせていただき、また、銀行振込でお申し込みいただいたお客様には、MUGENJUポイントでの還元(ポイントバック)を基本に、ご希望されるお客様には、ご指定口座への返金手続きを取らせていただいておりました。 ・かかる個別のご対応に加え、お問い合わせやご要望がかなりの数になっており、大変申し訳ございませんが、かかるご要望やリクエストの全量を消化しきれる状態ではなくなってきております。 ・未だ終息の気配を見せることのない、この新型コロナに対する対応策の一つとして、このイベント中止等の場合における「キャンセル対応のルール化(=一律ポイントバック対応)」につきまして、ご協力の程、何卒宜しくお願い申し上げます。

(2) について ・本当に申し訳ございませんが、各イベントのキャンセル対応を、その都度、個別に対応させていただくオペレーションを続けることは、これ以上は難しい状態です。つきましては、月末月初に各種業務が集中する中、ポイントバックのタイミングにつきましても、翌月中旬とさせていただくことにつきご理解を賜りたく、何卒宜しくお願い申し上げます。

(3) について ・夢源樹のイベントにつきましては、HPに記載させていただいている通り、お申し込みいただいた後に、お申込者の都合でキャンセルされた場合には、理由の如何に拘らず、返金させていただいておりません。 ・けれども、今回の新型コロナを原因とするキャンセルについては、全額をポイントバックやご返金で対応させていただいております。また、今後もこのスタンスを変更するつもりはございません。 ・然乍、この新型コロナを原因とするキャンセルか否かの判断(新型コロナが原因のキャンセルはポイントバック、新型コロナが原因でないキャンセルはポイントバック無し)については、明文化することが大変難しく、大変申し訳ございませんが、夢源樹にて判断させていただきたいと存じますので、何卒ご了承くださいませ。

(4) について ・夢源樹のイベントには、遠方からご参加いただく方々も大変多くいらっしゃいます。中止・延期の判断は、できるだけ早めにと考えておりますが、夢源樹としましては、各イベントに関わる先生方のご意向や、お申し込みいただいたお客様へのサービスのご提供を何とか実現させたいと考えており、出来る限り「開催」する方向で常に動いております。 ・従いまして、ギリギリのタイミングまで「開催」を模索した結果、イベントの中止・延期の判断が遅くなってしまうこともございますので、予めご了承いただきたく存じます。

(5)について ・尚、社会情勢に鑑み、イベント開催が危ぶまれるような場合には、保守的にイベント参加を見合わせるか否かのご判断をお願い致します。お客様におかれまして、かかる状況下においてキャンセルをご決断された場合は、上記(1)(2)(3)に準じて、夢源樹にてポイントバックの判断をさせていただきますので、宜しくお願い申し上げます。

以上

▶ ページトップへ