好奇心追求サイト ~あなたも常識の向こう側を覗いてみませんか?~

月刊 怖イ話

「リアル怪談」という言葉を耳にしたことがありますか?仕込みやヤラセなど一切なし!全て実話です。
怪談蒐集家 西浦和也氏が、直接その身を危険に晒して収集した「怖イ話」を毎月5話お届けします。
でもご注意ください!
あなたに何かしらの障りがあっても、夢源樹では一切の責任を負えません。

優待サービスを利用するには  「月刊 怖イ話」 の ご購入  と ログイン  が必要です

現在ログインしていません

ログインはこちら

西浦和也(にしうらわ)

企画プランナー、不思議&怪談蒐集家

西浦和也と書いて「にしうらわ」です!「にしうらかずや」ではございません。
失明の危機に瀕しようが、人喰いバクテリアに侵されようが、全身全霊をかけて「実話(リアル)怪談」を蒐集する姿勢と行動は、称賛に値すると言えよう。

彼のことを「実話(リアル)怪談」の第一人者と言っても、おそらく文句を言う輩は皆無ではないか?

プロフィール

2007年「虚空に向かって猫が鳴く」(竹書房)で単著デビュー。
以後「幽刻記」「妖幽戯画」「怖イ話・現代百物語」シリーズ「帝都怪談」「本当にあった恐怖の幽霊物件」「サワリの森」 他を発表
ほかに、北野誠のおまえら行くな。シリーズ(企画/構成/出演)、島田秀平の恐怖の方程式(構成)などの映像作品も手がけている。
怪談トークライブ、ゲーム、DVD等の企画も手掛ける。
イラストレーターとしても活躍する。

代表的な著作

現代百物語 因ル話

出版社 : 竹書房

発売日:2012/12/27

著者自身が遭遇した怪異、そして、生きながら死ぬような恐怖を体験した者たちが語る話を丹念に聞き集め織り上げた現代の恐怖夜話。肉体と恐怖の限界に挑んだ、著者渾身の最新刊。
「BOOK」データベースより

実録怪異録 死に姓の陸

出版社 : 竹書房

発売日:2012/6/29

千葉の大地主に、人死にの絶えぬとある一族がいた。名を椛根(かばね)という。本家に入った者は必ず死ぬ―偶然とは思えぬ急死の連鎖に人々は恐れをなすが、血と地の財を守り抜くため一族は跡取りを立て続ける。やがて悲劇は分家筋から第三者をも巻き込み、果てのない地獄が始まる…。これまで百物語シリーズでは書くことのできなかった呪いに纏わる長く重苦しい一族の実話をついに解禁!その他、北野誠の「おまえら行くな。」の台湾取材秘話、京都で修学旅行生を襲った恐怖事件、ひとたび部屋を出たら戻れなくなってしまう部屋ほか不動産物件にまつわる戦慄の実話を収録。にしうらわが満を持して臨む渾身の実話怪談・新シリーズ。
「BOOK」データベースより

現代百物語 殂ク話

出版社 : 竹書房

発売日:2011/12/26

怖い話から不思議な話、幽霊、神様に宇宙人まで、“にしうらわ”のもとに集まった「これぞ…!」という話を厳選して収録、怪を百数えるうちにあなたを究極の異世界にいざないます…。
「BOOK」データベースより

現代百物語 忌ム話

出版社 : 竹書房

発売日:2011/6/29

「百の怪異を語し終えた時、本当の怪に出会える」という現代百物語シリーズの第6弾。これまで触れてはならなかった仏壇にまつわる話をはじめ、身の毛もよだつ恐ろしい話から、日常の中に突然現れたエアポケットのような奇妙な話まで、作者が全国を回り体験者から聞き集めた極上の「怪」が披露される。
「BOOK」データベースより

現代百物語 憑ク話

出版社 : 竹書房

発売日:2010/12/25

怖い話を百紡ぐと、本物の怪が現れる…そんな百物語も5回目。老舗怪談サイト“コ・ワ・イ・ハ・ナ・シ・ヤ・ミ・ノ・サ・サ・ヤ・キ”の管理人・にしうらわが紡ぐ、渾身の実話怪談100。
「BOOK」データベースより

トップに戻る